ペンギンかんぱに

呪いの財宝

¥2,000

呪われた島の財宝山分けゲーム!他の海賊たちより高い財宝を取りたいが、欲張るとヤバイことに.!!

ゲーム概要

  • 海賊が集まって呪われた島の財宝を山分け。他の奴らより高い財宝をゲットしろ!
  • だが、呪われた財宝には気をつけろ!欲張るとヤバイことに!
  • 2人-6人まで遊べるお手軽パーティーゲーム!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインペンギンかんぱに イラスト・DTPクラリス:ゲーム

ゲーム詳細

●ストーリー

プレイヤーは呪われた島の財宝を探し当てた海賊です。今、見つけた財宝を山分けしようとしているところです。ところが、財宝はどれも同じではなく、この島に住む悪霊が呪いをかけたものも含まれています。悪霊の呪いをかいくぐり、価値の高い財宝を獲得することができるでしょうか。

 

●ゲームシステム

・配られた数字カードを使って、場に並べられた財宝を獲得していきます。

 使う手札と残す手札の調整、場の財宝カードと相手の手札の読みが勝敗を左右します。

・『呪いの石像』カードは、1枚だけなら書かれた数字分の得点を獲得しますが、2枚以上取ると、すべての『呪いの石像』がマイナス点となります。

 『呪いの石像』をどうやって1つで収めるか、どうやって人に押しつけるかがゲームのポイントになります。

・「得点が2倍になる」「マイナス点がプラスに、プラス点がマイナスに」「獲得した財宝カードを他のプレイヤーと1枚交換する」「場のカードの位置を交換する」

 「すでに獲得した財宝カードをすべて捨てる」など5種類の特殊カードがあり、ゲームを盛り上げます。

 

●ルール&プレイ動画

・マーマンAsobiチャンネルさま

「呪いの財宝」の魅力がよくわかる動画となっております。

ルールも紹介されていますので、ぜひご覧ください!

 

・ベイビーウルフさま

人狼アイドルベイビーウルフのメンバー6人が楽しそうに『呪いの財宝を』プレイ!

内容的にも素晴らしいものになっておりますので、是非ご覧ください!

 

 

 

●説明書

 

    

●試遊卓ありのブースです。1ラウンドはインスト込みでも10分程度で終わりますので、ゲームマーケット当日はお気軽にいらして下さい。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube