リリビンボックス

マーダーミステリー『ライノ教授の知る未来の今日中の死』

¥3,000

もし、タイムマシンに乗れるとしたら、あなたはどうしますか?

ゲーム概要

  • タイムマシンが登場する近未来SFミステリー!
  • ゲームマスター不要で遊べる!
  • プレイヤーは5人。プレイ時間150分程度
プレイ人数 5人 プレイ時間150〜180分
対象年齢18歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインRelivinBOX:るふ郎 イラスト・DTPRelivinBOX:Mh2

ゲーム詳細

もし、タイムマシンに乗れるとしたら、あなたはどうしますか?

■プロローグ■
時は西暦2032年8月31日、ニューヨーク。

――ライノ・ハーデゲン教授
科学者である彼は、ついに人類の悲願であるタイムマシンを発明した。
明日はそのテスト飛行が予定されている。

ライノ教授は夢を見る。
この偉大な発明により、人類の未来はどうなってしまうのか。
もしかしたら、明日という日は全くの別物になっているかもしれない。

テスト飛行を明日に控え、今日は小規模だが、関係者だけで軽い打ち上げパーティーが行われた。
ライノ教授は、以前より非公表にしていたテスト飛行の行き先を、現在から10年後の未来、2042年9月1日だと発表した。


午前0時。
予定より早くタイムマシンに乗り込んだのは、一人の少年だった。
ライノ教授は、マシンのそばで横たわっている。物言わぬ屍となって…。

日付が変わり、9月1日が始まる。
ライノ教授が夢に見た未来と、全く別物の今日が――――――。


■ゲーム概要■
・プレイ人数:5名(GM不要)
・プレイ時間:150分
・推奨年齢:18歳以上~


■マーダーミステリーについて■
マーダーミステリーとは、殺人事件をテーマにした卓上推理ゲームです。
キャラクターの背景やゲームの勝利条件が書かれたハンドアウトを読み込み、物語の登場人物となって、
他のプレーヤーと議論しながら事件の真相に迫りつつ、個別に与えられたミッションを遂行していきます。
勝利条件などはありますが、全員でストーリーを作り上げ自分達のエンディングを迎えることが目的となりす。


■内容物■
・取扱説明書
・ハンドアウト
・エンディングブック
・探索カード


■権利に関するご注意とお願い■
「ライノ教授の知る未来の今日中の死」の著作権は、RelivinBOX るふ郎 に帰属しております。個人利用を目的として制作しておりますので、無断転載・二次配布・改変を行う行為を禁止致します。
「ライノ教授の知る未来の今日中の死」の内容を商用利用されたいボードゲームカフェ様、プレイスペース様、個人GM様等は、1プレイごとに1パッケージのご購入ならびにご開封を謹んでお願い申しあげます。


■動画配信・ネタバレについて■
「ライノ教授の知る未来の今日中の死」の動画配信、動画作成を行う事は許可しております。また、配信等による公告収入、スーパーチャットは上記の金銭的報酬に含まれないものとします。

ネタバレに関するツイートをして頂いて結構ですが、未プレイの方の目に触れないよう「ふせったー」を用いて隠す等、ネタバレが表に出ないような工夫をお願いします。


■クレジット■

 

制作:RelivinBOX
URL:https://relivinbox.com/
Twitter:https://twitter.com/relivin

 


ゲーム体験

正体隠匿系, 推理, マーダーミステリー, ロールプレイ,

Twitter

YouTube