コスメボックス

ゲーム概要

  • 他のプレイヤーと2人だけのペアになることを狙う、逆バッティングゲームです。
  • ルールはシンプル。気になるカセットテープをせーので選ぶだけ!
  • 心のウラのウラまで読む、言葉のない熱い駆け引きをお楽しみください。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインコスメボックス イラスト・DTPコスメボックス

ゲーム詳細

駆け引きに言葉はいらない。
響き合う心と音楽。
導かれてゆく、2人のロマンス。

 

覚えていますか。カセットテープと出かけた日々。

ロマンスは、2人だけのペア成立をめざす逆バッティングゲームです。
レトロなカセットテープには、それぞれロマンスなシチュエーションが描かれています。

音楽プレーヤーも、シティポップをイメージしたカラーリングで。
お気に入りの曲を詰め込んで、出かけた日々が甦ります。

 

すぐに楽しめるシンプルなルール

気になるカセットテープをせーので選びましょう!

ペアで選ぶことができれば、見事ロマンス成立!
選んだテープと同じシチュエーションが手元にあれば、高い得点を獲得できます。
※ペアになった相手の手元も、自分の得点に加えられます!

獲得した得点は、ペアの音楽プレーヤーに重ねます。
ロマンスが成立しなくても、1人や全員で選んだテープは次のラウンドに持ち越されます。
大逆転のチャンスが巡ってくるかも...?

 

ロマンスをめぐる駆け引き

テープを選ぶ前に、自分の手元のウラを相手に見せることができます!
相手の気持ちを上手に揺さぶって、ペア成立をめざしましょう!

※カセットテープには、オモテとウラでそれぞれ異なるシチュエーションが描かれています!

果たして勝負の行方は...?

 

2人用ルールも!

2人で遊ぶ場合は、「キマグレ」を含めた3プレイヤーでロマンス成立をめざします!
大人数プレイとはまたひと味違う駆け引きを楽しむことができます!

 

より詳しいルールは動画で!

もっとロマンスのことを知りたい!と想ってくださった方のために、
YouTubeにてルール解説動画を公開!
是非ご覧ください!

 

販売・ご予約情報

ロマンスは、ゲームマーケット2022秋にて販売予定!
10/29(土)コスメボックス【ツ-20】のブースに是非お越しください!

☆さらに!ゲームマーケット2022秋終了後の通販もスタート!

通販はこちらから!

※2023/11/25追記
本作はゲムマ2023秋でも頒布予定!
ご予約はこちらから!

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, バッティング,

Twitter

YouTube