月島ファクトリー

ぼくらのうみ

¥2,500

擬人化した海の生き物たちがかわいい姿になって登場!カードの組み合わせで勝負する対戦型ボードゲーム!

ゲーム概要

  • 2~4人で遊べるセットコレクション&チキンレースの対戦型ゲーム!
  • 海の生き物を擬人化したかわいいイラストが特徴的!たくさんの生き物を集めよう!
  • ボードゲームがはじめての方もボードゲームでたくさん遊んでいる方にも楽しんでいただけるカードメインのコンポーネント!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン井上さりあ/加藤文子/洪田京香 イラスト・DTP井上さりあ/加藤文子/洪田京香/瑞慶山仁美

ゲーム詳細

◆ゲーム内容

プレイヤーはできるだけ得点の高い組み合わせになるよう、手札や共通の場からカードを集めます。
ゲーム終了時に組み合わせたカードの合計点がもっとも高い人が勝者となります。
使用するカードは「うみてんカード」と呼び、「通常うみてんカード」と「毒うみてんカード」の2種類があります。
全員の共通の場に「毒うみてんカード」が2枚出てしまうと、その場で表向きになっているカードは、すべて捨て札となってしまいます。
カードを獲得するタイミングが、このゲームの勝利のカギとなります。

◆プレイ人数:2~4人
◆プレイ時間:15分
◆対象年齢:8歳以上

 

 

◆ゲームの準備


調査海域(共通の場)にうみてんカードを裏向きに16枚置き、観察ケース(手札)には表向きに4枚置いておきます。
各プレイヤーに調査チップ3個とサマリーカード1枚ずつ配ります。
残りは山札として置いておきましょう。

◆ゲームの終了
調査記録チップ3個を全て使ったプレイヤーからアクションを終了します。
全てのプレイヤーが調査記録チップを使い切ったらゲーム終了です。
得点表を見て、調査記録を行ったうみてんカードの組み合わせごとに点数を確認しましょう。

プレイヤーはできるだけ得点の高い組み合わせになるよう、手札や共通の場からカードを集めます。
ゲーム終了時に組み合わせたカードの合計点が一番高い人が勝者となります。

タイミングを見計らって、たくさんのうみてんを調査しましょう!

 

「ぼくらのうみ」公式サイトはこちらから!

 

© 2022 TSUKISHIMA FACTORY  Inc.

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,

Twitter

@Bokurano_umi

YouTube