四等星

Name is value

¥1,500

名字検索型手番順セリゲーム

ゲーム概要

  • 名字を検索してその順位がそのまま入札金額になる全く新しいセリゲーム!
  • ただレアな名字を選べばいいわけじゃない、悩ましい縛りの数々!
  • 他にはないユニークなシステムはなんでもつくるレイの決定版!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインレイ イラスト・DTPvarious artists

ゲーム詳細

【名字検索型手番順セリゲーム】 このゲームは半デジタル半アナログゲームです。 遊ぶためには、携帯電話やタブレット端末などインターネット検索環境が必要です。

あなたは藤の花写真コレクターです。このコミュニティでは写真を落札するためには、珍しい名字をあげるという大変かわったシステムで運営されています。
なんと、名字が日本で第何位なのか、 その順位がそのまま入札金額になるのです!!

でもただレアな名字を書けばいいわけではありません。 ラウンドごとに使える頭文字と、バースト値(つまり順位の上限)が設定されています。
バーストしない範囲でできるだけレアな名前を思い付けるかが腕の見せ所です。
また、ゲームの最後にはこれまで獲得したカードに書かれた文字を組み合わせてラストネームボーナスの時間が訪れます。
ここで作成したラストネームの順位は1000位ごとに1点で最大30点獲得できますので30000位以上の大変レアな名字をつくれると一気に大逆転のチャンス♪

今までなかった、名字にスポットがあてられた非常にユニークなカードゲームです。 この名字は意外と多いんだな、えっ、これがこんなに上の順位なのかー!バーストしちまったー!などと誰でも盛り上がれるパーティーライクさも魅力です。
 

ゲームマーケット2022春では予約を受付しております。
コチラ


Twitterやってます、是非アカウントフォローください♪
Twitterアカウントはコチラ

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,

Twitter

YouTube