Nepocorn LLC

ぺんたまりん

¥2,500

マジカルパネルゲーム

ゲーム概要

  • メカニクス的にはパズル要素のあるプロット型ワーカームーブメントになります。
  • 日本語・英語両対応です。英語タイトルはPoseidon's Pentacleです。
  • It is available in both Japanese and English. English title is Poseidon's Pentacle.
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2022大阪 予約 不可
ゲームデザインNepocorn LLC イラスト・DTPカバーイラスト : いなめ , DTPその他 : Nepocorn LLC

ゲーム詳細

English rulebook is here.

 

ストーリー

「ええーーっ!! よりによって、ぺんたまりん?!」
見習い魔女のリィズが臨む魔女への最終選抜試験の内容が決まりました。
それは左回りの五角海(カウンタークロックワイズペンタマリン)から、課題の海の幸を獲ってくることです。
リィズが念願の魔女になるためにはこの難しい試験に合格しなければなりません。
ただし、試験の舞台となるぺんたまりんには人間は入れないのです。

うみゅー

そう。彼女が頼れるのは可愛い相棒――ウミウシの使い魔うみゅーだけなのです。
「見習い魔女リィズが命じる。うみゅー。あたしのために、他の誰よりも早く、ぺんたまりんから課題の海の幸を獲ってきて。さあ行けっ! うみゅー!!」

内容

・プレイヤーは見習い魔女として最終選抜試験を受けます。

課題

・課題として出された海の幸を獲得することが目標です。

海の幸

・海の幸を獲得するためにはペンタパネルを適切に組み合わせなければなりません。

コマンド
 

・そのためには自分の使い魔に命令の魔法――コマンドパネルを用いて指示を出し、実行させてください。

解決

・場に配置されたコマンドパネルはぺんたまりんの理によって解決されます。

アクション

・その結果、使い魔はペンタパネルの上を移動し、新たなペンタパネルをつなげ、ペンタパネルに描かれたシンボルから海の幸を獲得します。
 

ルールブック

ゲーム体験

スタンダード,