ゼロ=バース・クリエイション @TariMizuta
ゲーム概要
- 相手の全てを見切って倒せ。明日を勝ち取るために。
- 枚数の限られたカードで勝敗を競い、命か優位かを奪えば勝利。
- 相手の”クセ”まで利用した、手に汗握る駆け引きがウリ。
プレイ人数 | 2人 | プレイ時間 | 5〜30分 |
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対象年齢 | 12歳〜 | 価格 | 2,000円 |
発売時期 | 2022大阪 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | 瑞田多理 | イラスト・DTP | 瑞田多理、眩目くるめ、スケール・ビタチョーク、赤羽 |
ゲーム詳細
生き残れ。明日を勝ち取るために。
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ゲーム概要
War Cry Echoesは、対戦型のカードゲームです。
- ATTACK(攻撃)
- DEFENCE(防御)
- DODGE(回避)
- CHARGE(突撃)
の枚数が限られた4種類のアクションカードの中からお互いに1枚を選び、その相性によって勝利点を変動させます。
勝利点は以下の二つです。
・ライフ(命)
・イニシアチブ(優位)
対戦相手のライフを0にすれば勝利ですが、そのほかに相手より5以上多くのイニシアチブを獲得することでも勝利することができます。
読み合いを駆動する『武器種別カード』
4種類のアクションカードを使用するだけでは、おおよそじゃんけんと変わりありません。
そこで、じゃんけんの勝敗にインセンティブを加える『武器種別カード』を2枚ずつ所持して、戦いを行います。
武器種別カードは、1枚が公開状態、もう一枚は非公開状態から始まり、好きなタイミングで入れ替えることができます。
公開されている武器種別カードによって相手のアクションカードを予測することはもちろん、相手の非公開の武器種別カードがなんなのか、常に警戒しながら戦うことが求められます。
必殺の咆哮『War Cry』は、相手の特性を見切って使う
ライフが2以下になったとき、各武器種別カードに記載の『War Cry』を行うことができるようになります。
War Cryは成功すれば必殺級の効果を持っていますが、ただで発動することはできません。
自分や相手が、どのアクションをどれだけ成功させてきたか。
すなわち、自分や相手がどのような剣闘士だったかを覚えておくことが重要なゲームでもあります。
さぁ、出番だぞ。せいぜい生きて帰ることだ。
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