itten

3秒トライ!

¥2,200

数秒間のドタバタかけ引き!? 秒速チャレンジアクションゲーム!

ゲーム概要

  • ittenの新しいゲームシリーズ『ファンブリックシリーズ』No.3
プレイ人数 2〜7人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン千原大地, 池上正志 イラスト・DTPYoshiaki Tomioka

ゲーム詳細

果敢な挑戦者はカッコいい!
鉄球を転がすユニークな「3秒カウンター」を使って、ドタバタのかけ引きと真剣ながらナンセンスな挑戦が場を盛り上げる秒速アクションゲームです。

 

プレイヤーたちは、お題カードを一枚めくって、そのお題について何回できるかを3秒間で言い合います。一番多い数を言った人がチャレンジ権を獲得。3秒間で実際にチャレンジします。見事成功するとポイントを得ますが、失敗してしまうと次に多い数を言った人、それも失敗したら次の人、というふうにチャレンジ権は移っていきます。
自分が出来る最大の数を見極めるもよし、あえて低い数を言っておいて漁夫の利を目指すもよし。まっしぐらな挑戦だけでなく、意外と戦略も効いてきます。
早く2ポイントを取った人が勝利します。

 

「3秒カウンター」の鉄球がコツコツと音を立てて転がり落ちる様子がとてもユーモラス。
ゲームのあとは“3秒”の感覚がきっと変わっていることでしょう。


本作は、2013年に ひとじゃらし から発表され好評を得た『3秒ルール』のリメイクで、デザイナーは千原大地氏、池上正志氏です。


ファンブリックシリーズ(Funbrick Series)』は、ittenがゲームマーケット2021秋にリリースする新シリーズです。いつでもどこでも、気軽に始められて、しっかり楽しい。アナログゲームの魅力をスリムでポータブルな箱にギュッと詰めました。本作を含めて5作品を同時リリースします!
公式HPはこちら https://www.itten-games.com/



ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 交渉, 反射神経,

YouTube