ゲームストア・バネスト @banestolive
ゲーム概要
- このゲームでは、禁酒法という複雑な時代のナイトクラブを監督し、そのナイトクラブを潤沢に経営し評判を集めていきます。
- 改善、融資の依頼、密告、ギャングとの関係、密輸、アーティストの雇用、有名人の誘致を行い、ナイトクラブ経営を行います。
- アメリカ近代史では欠かせない、社交界と演奏家とギャングという、ある一定の史実に基づいた内容のゲームです。
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 45〜60分 |
---|---|---|---|
対象年齢 | 12歳〜 | 価格 | 4,400円 |
発売時期 | 2021秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | Pau Charles | イラスト・DTP |
ゲーム詳細
「1923:コットンクラブ」は、1920年代のニューヨークでクラブを経営し、街で最も成功したクラブにする、ワーカープレイスメントゲームです。
1923年、密輸業者のオウニー・マデンは、ニューヨークのハーレムにある施設を買収し、「コットンクラブ」と名付けた。
禁酒法時代の酒類販売の隠れ蓑にしようと考えたのだが、この店は人気を博し、デューク・エリントン、ルイ・アームストロング、エセル・ウォーターズ、キャブ・キャロウェイなどの才能あるアーティストたちがジャズのメッカにした。
このゲームでは、禁酒法という複雑な時代のクラブを監督します。
アルコールを密輸するためには、犯罪界のパートナーを探したり、アーティストを雇ったり、クラブを改善するために資金を投入しなければなりません。すべては、その時代の最も重要で影響力のあるセレブを魅了するために...。
このゲームは最大6ラウンドで構成されており、プレイヤーは3つのコマを使って、次のような行動を選択します:改善、融資の依頼、密告、ギャングとの関係、密輸、アーティストの雇用、有名人の誘致です。
すべては、ニューヨークにある他のクラブよりも多くの評判を集めるためです。
最終的に最も多くの評判ポイントを持っているプレイヤーが勝利します。
(価格は予価です、直前まで変更される場合があります)
https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008627/ct151/page1/order/