ゲームストア・バネスト

2021秋:バネストB17:アトリエ・ダ・ヴィンチ

¥2,200

「アトリエ・ダ・ヴィンチ」は、レオナルドの工房に入り、作品を描いたり完成させ、評価を獲得して業績を達成させます。

ゲーム概要

  • レオナルドの最高傑作の制作に参加して、絵画を完成させます。
  • 作品への着色や完成で得点していく、セット形成の要素もあるハンドマネジメントゲームです。
  • レオナルドの工房にて、師匠に認められように行動していきます。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインRosaria Battiato, Massimo Borzì イラスト・DTPAndrea Guerrieri

ゲーム詳細

「アトリエ・ダ・ヴィンチ」は、レオナルドの工房に入り、作品を描いたり完成させ、評価を獲得して業績を達成させます。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008631/ct151/page1/order/

   


マエストロ・レオナルドの工房には、師匠に認められようとする多くの弟子たちがいます。
あなたも、ルネッサンスの天才レオナルドの最高傑作の制作に参加して、グループで共有する絵画を描いたり、完成させたり、色のエキスパートになったり、自分の成果で師匠の注目を集めたりすることができます。
果たして誰が彼の弟子になるのでしょうか?

・テーブルから絵具カードを合計が4を越えないように取って手札に加えます。
・または絵具カードをプレイして、作品に対して着色を施し、その使った絵具カードから得点を得ます。
・作品の最後の絵具カードをプレイしたら、その作品は完成して、作品から得点を得ます。
・熟練カードにて加点できたり、評価カードの状態や業績からボーナスポイントを獲得しにいきます。

作品を描くのに必要な絵具を集め、作品を完成させていくゲームです。
ゲームの途中の加点、および作品の完成からの得点を計算し、最も得点を得ているプレイヤーが勝ちます。  

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,