Vic Village

【2023春再販】週末へのカウントダウン【2021秋新作】

¥2,000

おシゴトいらないにゃー!猫たちの押し付け合いトリックテイキング!

ゲーム概要

  • 2色のカードでトリックテイキング!勝ったらもらえる「おシゴトチップ」は週末にはマイナス点に…!
  • 「おシゴトチップ」を使えば変えられる勝利条件!ただし、使えるチップ数は週末に向けて少なくなっていく…!
  • 手札のカードと「おシゴトチップ」をうまく使って、目指せ「おシゴトゼロ」の楽しい週末!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインLEO イラスト・DTPHigawind

ゲーム詳細

 

おシゴトいらないにゃー!おシゴト押し付け合いトリックテイキング!

あなたはとある会社で働くネコ!

あの手この手『ネコの手』でおシゴトを捌いて(人に押し付けて)、おシゴトゼロの楽しい週末を目指しましょう!

 

ゲームの終了条件と得点計算について

ゲームは全10ラウンドで、5ラウンド終了後・10ラウンド終了後に得点計算があります。

おシゴトチップを持ったまま週末(得点計算フェイズ)を迎えると、おシゴトチップ毎にマイナス点が発生します。

2回の得点計算後、マイナス点の合計が最も低い人の勝ちです。

おシゴトチップをできる限り持たないようにして週末(得点計算フェイズ)を迎えるようにしましょう。

 

手番でやることは2つ!

❶手札を出す(必須アクション)❷「おシゴトチップ」を使って勝利条件を変える(任意アクション)

全員が手番を終えたら1ラウンド終了です。

最終的な勝利条件(ネコ駒が置かれている時計カードの条件)に沿って、出したカードの色・数字を見て勝敗判定を行いましょう。

トリックを取った人(勝った人)はネコ駒が置かれている場所の「おシゴトチップ」をすべて受け取らなければなりません。

 

POINT

おシゴトチップを使えばそのラウンドの勝利条件を変えられるので、勝ちたいか負けたいか(トリックを取りたいか取りたくないか)で調整しましょう。

ただし、各ラウンドで使えるおシゴトチップは毎ラウンド少なくなっていきますので、気を付けましょう!

【お知らせ】

ゲームマーケット2021秋にて頒布し、当日完売いたしました。 ありがとうございました!

 

~2022.05.04追記~

2021年秋に当日完売しておりましたが、ご要望をいただき

【ゲームマーケット2023春】と【BOOTH通販】にて少数再販することになりました!

 

▼ゲムマ当日お取り置き予約【5/10(水)21:00まで】

https://forms.gle/kFFdj1E88VR2nwYW8

※上記は『週末へのカウントダウン』専用の予約フォームです。

 新作および旧作のお取り置き予約はこちらからお願いします。

 

▼BOOTH通販

https://vicvillage.booth.pm/items/4539676

 

2023年春も『週末へのカウントダウン』をよろしくお願いします!

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter