チームさくさく

フラグのいけにえ

¥2,500

ホラー映画のお約束(死亡フラグ)で遊べ(狩れ)

ゲーム概要

  • 『フラグのいけにえ』はホラー映画に出てくる関わると死にそうなアイテム「死亡フラグ」を題材にしたカードゲームです。
  • 様々な「死亡フラグ」と「ハンター」の能力を使って、映画によく出てくる犠牲者の方々「獲物」を狩りましょう。
  • 複数いる獲物の正体と抵抗を予測し、暴き、あるいはねじ伏せて誰よりも早く獲物を獲得して勝利しましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン赤いたまねぎ イラスト・DTPイラスト:遥カケル/DTP:Sunny(SuiWorks)

ゲーム詳細

【パッケージ】

 

【こんなゲームです】

ゲームのシステムは、「1~3の数字が書かれた死亡フラグを順番に出していき、先に合計10にしたら勝ち」というもの。

いわゆる「交互に1~3の数字を言っていき、先に30といったら負けゲーム」の逆バージョンです。

 このシンプルなゲームに戦略性・運・読み合いを組み込んで、気軽にホラー映画の雰囲気を楽しめるカードゲームにしました。

 

【予約】

10月中旬より実施予定!続報をお待ちください。

 

【Twitterアカウント】

チームさくさく:このゲームの最新情報はこちらから発信します。

赤いたまねぎ:ゲームデザインをした中の人。ゲームや映画についてとりとめのないことをつぶやいてます。

 

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter

https://twitter.com/teamSAKUSAKU/status/1431925280705155074