ごらく趣造

コルドロン15~魔女の大釜~

¥2,000

2~5人用のトリックテイキング

ゲーム概要

  • マストフォロー、切り札あり、ビッティングなしの遊びやすいトリックテイキング!
  • カードの数字の合計が15未満か、丁度か、超えてしまうかで得られるカードが変わります!
  • 更に、トリックで獲得したカードの合計も、15を超えるとバースト!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン凪庵 イラスト・DTP凪庵

ゲーム詳細

魔女たちの課題は薬品づくり。
薬を作るには材料を持ち寄り、大釜に入れて錬成し、
更にその素材をそれぞれの釜で煮込む必要があります。

良い薬を造るには釜に入れる素材の量が重要です。
多く入れすぎると釜が溢れ、不安定な素材が出来てしまいます。
ただし、場合によってはそういう不安定な素材も必要になるかもしれません。

大釜を上手く使い、より良い薬を作る魔女は一体誰でしょうか

 

「コルドロン15~魔女の大釜~」はトリックテイキングをベースにしたカードゲームです。
ターンごとに出されたカードの数字を順番に合計して行き、15未満だったか、15を超えてしまうか、
もしくは丁度15になったかでトリックで得られるカードが変わります。

各トリックで得たカードは、全3ラウンドを通した点数にもなります。
そして、この合計点数も15を超えてはいけません。

ラウンドの途中で15を超えてしまっても諦めてはいけません。
ゲーム終了までに5色のカードを揃えることができれば素材が中和され、任意のカード1枚を捨てることができるのです。

大釜の容量に気を付けながら、より15点に近づくようにトリックを取りましょう!

 

 

ゲーム体験

スタンダード,