アソビケーションゲームズ

マダハイール

¥2,500

もっとはいる!まだはいる!おたからあつめてハイになる!

ゲーム概要

  • みんな同時に自分のカップにお宝を詰め込め!
  • モタモタしてると集めたお宝は他の人に奪われちゃう!
  • 指定されたお宝が捨てられなくなった人から脱落のサバイバルバトル!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインドラ イラスト・DTPGo Kamiyama

ゲーム詳細

全員同時詰め放題バトル勃発!

 

新感覚リアルタイムパーティーゲームの登場!

色とりどりの大量のお宝があなたたちの眼前には用意されている。

このお宝を手にすることが出来るのは、最後まで脱落せずに生き残れた1人のみ。

技術・知恵・幸運。全てを総動員して、巨万の富を得ることが出来るのは誰だ!

マダハイールの魅力は?

同時処理のパーティゲームで、ドキドキがずっと続く!

色とりどりの豪華なお宝コマたちがコレクション心をくすぐる!

運要素が強いと思いきや、詰める技術や捨てるモノの指定で実力差が出る!

バリエーションルールの拡張要素入りで、通常ゲームとは違った展開が楽しめる!

マダハイールってどんなゲーム?

このゲームは、全員が同時に自分のカップに出来るだけ多くのお宝を詰め込む前半戦と、全員が同じ種類のお宝を1つずつ捨てていき、捨てることが出来なくなった人から脱落する後半戦に分かれています。

前半戦では、全6種類のお宝コマをなるべく早く自分に必要な物を選んで詰め込み、蓋を閉めることで完成を宣言することができます。

そして、完成の宣言が一番早かったプレイヤーは、宣言が一番遅かったプレイヤーからお宝コマを1つ奪い取ります。

後半戦では、一番早く完成させていたプレイヤーが、全員が捨てなければならないお宝コマの種類を1つ指定します。

全員が無事に指定されたお宝コマを捨てることが出来た場合、時計回りで次のプレイヤーが捨てなければならないお宝コマの種類を指定します。

指定されたお宝コマを捨てることが出来ないプレイヤーが出ると、そのプレイヤーは脱落となります。

1人のプレイヤーを残し、他のプレイヤーを脱落させたプレイヤーが勝利となり、2度勝利するプレイヤーが出るまで繰り返します。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, 反射神経,