フルハウス

水色バナナ

¥1,980

新感覚大混乱リズムパーティーゲーム

ゲーム概要

  • 現役ボドゲカフェ店員が考案!リズムに合わせてカードを出すだけの老若男女誰でも楽しめる簡単ルール
  • 得意な人はどんどん難しく、苦手な人はどんどん簡単になるゲームシステムにより、どんなメンバーで遊んでも白熱したバトルに!
  • 何故か笑いが止まらない。少人数でも大人数でもパーティー必須アイテム!        段々早くなる音楽、目まぐるしく変わるルールの中でミスを犯すおマヌケさんはだーれだ!
プレイ人数 2〜12人 プレイ時間5〜7分
対象年齢10歳〜 価格1,980円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインイチ イラスト・DTP

ゲーム詳細

《紹介動画》
https://youtu.be/cWoZcqldxa8

《実際にプレイされた方の感想》
ゲームにミスすると自分の担当色を1色押し付けられるというルールが本当によくできている。
苦手な人はどんどん簡単になっていき、得意な人はどんどん難しくなっていくため後半になればなるほど白熱したバトルになっていく。
さらに後半になればなるほど受け取るマイナス点も大きくなるので誰でも最後まで逆転負けがあり得る。本当によくできている。

混乱系のゲーム(おばけキャッチなど)の得意な人が圧倒的に勝てるという欠点を押し付けシステムによってうまく消していることに感心しました。
音楽に合わせてカードを出すということでいつ自分の番が来るかわからず常に全員がハラハラし続けられるようになっているのが面白さに拍車をかけていますね。とにかく面白かった!

もう混乱しすぎて終始全員爆笑でした笑笑本当に面白いし意味わかんない笑それがいい。プレイ人数も2-12と幅広いのがありがたいですね。これからも愛用させていただきます。

説明を聞いたときは難しすぎる??と思ったのですが、実際に音楽に合わせて遊ぶ前に一度ゆっくり確認しながら遊んでみると感覚がつかめてすぐに遊べるようになりました。これはぜひいろいろなボドゲ会にもっていきたいですね笑笑ちなみに学生の方は100%ハマると思うのでマストバイ商品です。

 

皆さん沢山のご感想ありがとうございます(^▽^)/好評につき今回も少量ではありますが再販することにしました!購入希望の方は是非ご予約お願いいたします。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 反射神経, その他,

Twitter

個人垢@Norasann フルハウス公式垢@fullfouse1058

YouTube