ClaGla

ちきゅうのボブジテン

¥1,900

ボブジテンちきゅうバージョン

ゲーム概要

  • カタカナ語を使わずに説明するボブジテンに、ちきゅうバージョンが登場。国名や都市名、地球のアレコレが飛び出すグローバルなボブジテンだ。地理好き、旅行好きの挑戦を求む!
  • ゲムマ2021春にてゲムマ特別価格(通常価格1,980→1,900円)で発売します!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間30〜30分
対象年齢13歳〜 価格1,900円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインKazuna* イラスト・DTPdecoctdesign

ゲーム詳細


ボブジテンちきゅうバージョン!!
カタカナ語を使わずに説明するボブジテンに、ちきゅうバージョンが登場。
国名や都市名、地球のアレコレが飛び出すグローバルなボブジテンだ。
地理好き、旅行好きの挑戦を求む!

セット内容
・遊び方説明書…………1部
・お題カード……………36枚

準備
1 お題カードすべてをよくシャッフルし、裏向きに山札をつくります。
2 ボブの大親友だと自負するプレイヤーからスタートします

 

ゲームの進めかた


1 スタートプレイヤーはお題カードの山札のカードを一枚めくり、他のプレイヤーにお題が見えないように持ちます。


2 お題を一切のカタカナ語を使わずに、ほかのプレイヤーに伝わるように説明します。


3 各プレイヤーは一度だけ回答のチャンスがあり、先にお題を当てたプレイヤーが得点となります。


4 お題を出したプレイヤーは手札のカードを得点に。 お題を当てたプレイヤーは、お題カードの山札の1番上のカードを得点にします。


5 お題を当てたプレイヤーが次のお題を出します。(ゲームの手順1 〜4を繰り返します)


ゲームの終了
残りのお題カードの山札が1枚以下になった時のお題で解答を最後まで行うとゲーム終了です。


Amazonにて販売中!

ゲーム体験

スタンダード,