BLUEGUILD

ゆうしゃBがあらわれた!ゆうしゃCがあらわれた!ゆうしゃDがあらわれた!

¥2,500

"ゆうしゃ"よ”ゆうしゃ”をたおすのだ!!

ゲーム概要

  • 「ゆうしゃA よ ボス を たおすのじゃ」
  • ボスべや の まえ には おなじく いらい を うけた ゆうしゃB~Fが。
  • ゆうしゃ たち は ボスせん の まえ に ライバル を 減らすことにした!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインMasaki イラスト・DTPArata

ゲーム詳細

 あなたは国王からボス討伐の依頼を受けた勇者。

 しかし、現場には自分の他にも依頼を受けた勇者が!!

 報酬を独り占めするために、他の勇者を出し抜くか全滅させましょう。

 

ゲーム概要

他の勇者を倒すor出し抜いて、報酬の獲得を目指すゲームです。

カードを同時に出して遊びます。相手の行動を予測することが重要です。

〜内容物〜

ゆうしゃシート ×6

ゆうしゃデッキ ×6

ボスカード   ×6

ルールブック  ×1

※ゲムマ限定価格でのご案内となります

 

弊団体の人気ゲームをリニューアル!

①ゲームの流れ

②共通カード

③勇者

についてご紹介させていただきます!!

①ゲームの流れ

このゲームは各プレイヤーがボスを倒し、ポイント獲得を目指します。

誰かがボスに挑戦し、ボスを倒して報酬を獲得するまでを「ラウンド」と呼びます。

ゲームはいずれかのプレイヤーが勝利条件を満たすまでラウンドを繰り返すことで進行します。

全員が同時に1枚のカードを出し、カードの判定を行うまでを「ターン」と呼びます。

ラウンドはターンを繰り返すことで進行します。

ラウンド中に死亡したプレイヤーはそのラウンドには復帰することはできませんが、次のラウンドから参加することができます。

②共通カード

各プレイヤーはそれぞの勇者デッキを使って遊びます。

その中の多くは全プレイヤー共通のカードとなっており、読み合いをわかりやすくしています!

今回はプレイヤー共通のカードについてご紹介します!

 

プレイヤー共通のカードは

攻撃、ガード、手札補充、GO

 

の4種類があります!!

 

他の勇者を攻撃して、ライバルの数を減らしていくのか、、

ガードで様子を見るのか、、

手札補充で次ターンにかけるのか、、

GO!!で勝負をかけるのか、、

 

他のプレイヤーの思惑を予想し、自分の行動を通していくことがこのゲームの醍醐味です!!

 

③勇者

プレイヤーの操作する勇者、その一部をご紹介します!!

勇者A

最もスタンダードな勇者。特殊能力は持たないが、他の勇者全員に攻撃できるとくぎを持っている。

勇者E

回復に特化した勇者。自分へのダメージを軽減する能力、大量の手札を補充する特技をもっている。

 

ゲムマ当日は試遊卓がございます。

気になった方は是非試遊してみてください!!

会場でお会いするのを楽しみにしております!!

ゲーム体験

スタンダード, バッティング,