nupkirlidzo/双筆

RAIN

¥7

幻聴に悩まされる主人公の精神を安定させるゲーム。幻聴を雨音でかき消す事で症状は緩和され回復へと向かう。

ゲーム概要

プレイ人数 1〜人 プレイ時間1〜63072000分
対象年齢3歳〜 価格7円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインnupkirlidzo イラスト・DTPnupkirlidzo

ゲーム詳細

 

●準備するもの

位置駒x8
期間駒x8
寿命駒x8
音量駒x1
移動駒x8
賽x2~好きなだけ

●遊び方

・1
時間単位の0の場所、または現在のプレイヤーの年齢に対応する場所に位置駒を並べる。
幻聴の症状が消えるまでに必要と思われる期間を自由に決め、対応する場所に期間駒を並べる。
現在のプレイヤーの年齢に対応する場所に寿命駒を並べる。

・2
賽を振り、幻聴の音量を示す。
出た目に対応した音量マスに音量駒を置く。

・3
2と同時に、賽を好きな数だけ振り、幻聴が止むまでの時間を示す。
時間の単位は自由に決めて良い(例えば賽の目が6だった場合は6秒、6分、6時間…)。
現在の位置駒を起点とし、出た目の分だけ先のマスに移動駒を並べる。
出た目の分だけ寿命駒を進める。

・4
賽を1つ振り、雨音の強さを決める。
雨音の強さの数が幻聴の音量の数と同じか上回れば、移動駒の場所まで位置駒を移動する。


下回れば、幻聴が止むまでの時間を決めた際と同じ数だけ賽を振り、幻聴が止むまでの時間の数と同じか上回ればその場に留まる。下回った際は差の分だけ後退する。

・5
移動駒を回収し、2~4を繰り返す。

・6
位置駒が期間駒の場所を超える事で幻聴の症状は解消されゲーム終了とする。
または、寿命駒の場所が人が生きていられる期間を大幅に超えてしまった際もゲーム終了とする。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 3桁ゲーム, ボードゲーム, SLG, ロールプレイ,

Twitter