やのまん

迷宮推理

¥4,620

解明/隠匿の推理ゲーム!

ゲーム概要

  • 雪降る山の館に集う 殺人計画者たち
  • 追う捜索者たちと、潜み暗躍する殺人犯
  • 事件の真相を解明/隠匿せよ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜分
対象年齢12歳〜 価格4,620円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインShun & AYA (Studio GG) イラスト・DTP朝日川 日和

ゲーム詳細

それは、貴方たちが紡ぐ物語(ミステリー)

『迷宮推理』は非対称協力型の推理ゲームです。プレイヤーたちは捜索者となって館の中を捜索。証拠を集めて自分たちの中に潜む犯人を見つけ出します。時間内に犯人の正体、凶器とトリックを暴き、事件の真相を解明できれば勝利しますが、逆に隠匿しきれば犯人プレイヤーが勝利します。どちらになっても、あたかもミステリーの登場人物となった感覚を楽しめるはずです。真相を解明/隠匿する者、勝利するのはどちらでしょうか。

◆内容物:
メインボード       ×1枚
カード類(22種)      ×25枚
タイルシート        ×1枚
セパレーターシート(2種) ×2枚 
ボックスシート(2種)   ×2枚
プレイヤーシート(5種)  ×5枚
犯行計画メモ       ×1冊
捜索記録ノート      ×1冊
犯罪ファイル       ×1セット
マーカー類(10種)     ×10個
説明書(本書+別紙)      ×1部

捜索者の中に潜む犯人は、協力的な仲間を装いながら真相の隠匿に暗躍します。仕掛けたトリックなどで捜索者のミスリードを誘い、残してしまった証拠品の隠滅を画策する・・・捜索者とはまったく違う視点でのゲームを満喫できます。

犯罪の組み立ては難しい! 初めての犯行が不安という皆様のため、サポートツール(シナリオ)をご用意してます。犯行現場で焦らなくて良いのでオススメです!

多くの凶器とトリックが用意されており、その組み合わせで事件の真相は変わっていきます。プレイする度に変わる真相は、捜索者たちを翻弄することでしょう。しかし、翻弄されながらも真相に近づいていく・・・それこそが貴重な共通体験であり、他にはない“貴方たちが紡ぐ物語(ミステリー)”となるはずです。

 

ゲームデザインはShun & AYA (Studio GG)

本製品はStudio GGの作品『ミステリーホームズ』(2018年)を元に制作されています。
製品化に伴い凶器やトリックの追加、シナリオの採用など様々な増補を行っています。

製品版では元作品で多くあげられた要望にお応えするべく色々なコンポーネントの増補を行っています。特に多かった「各タイルが散らかりやすく管理し辛い!メインボードの上で音や気配を立てずに犯行のセットアップをするのは難しすぎる!」を解決するため、タイル管理&犯行時タイル配置用の“ボックス”を採用しています。
さらに!犯人プレイヤーの犯行をサポートするため“犯行サポート動画”をご用意。「やってみたいけど、犯人役は上手く犯行をする自信が無い~」という皆様の気持ちを強く支援いたします。

◆犯行サポート動画

ゲームデザイン:Shun & AYA (Studio GG)
イラスト:朝日川 日和 
製品デザイン:ダットニーデザイン

 

ゲムマ2021春 ありがとうございました!

2021年4月下旬の発売を前に、4月10-11日開催のゲームマーケット2021春で製品の展示と簡単なインストをさせて頂きました!本当に多くの方が「迷宮推理」を見に弊社ブースへお立ち寄りくださいました。皆様へ厚く御礼申し上げると共に、告知しました限定先行販売を手配数量の不足から中止とさせて頂きましたこと、あらためて深くお詫びいたします。現在、「迷宮推理」は弊社通販で販売中です。もし、ご興味をお持ち頂けたなら弊社サイトをご覧頂ければ幸いです。

やのまん通販で販売中!

〈やのまん〉『迷宮推理』販売ページ

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理, ボードゲーム,

Twitter

YouTube