イカ釣り漁船

Guns and a Lily

¥3,000

誰かを守るということ。誰かを殺すということ。

ゲーム概要

プレイ人数 8人 プレイ時間150〜200分
対象年齢15歳〜 価格3,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインおさしみ イラスト・DTPがちはるチャン https://www.instagram.com/gachiharu/

ゲーム詳細

[あらすじ]

戦争の絶えない時代、ヨーロッパのどこかにある小さな村。

住居の他には、孤児院と教会が一つずつあるだけのこの村にも、ついに国軍が派遣されることとなった。

激化する国境線争いの進軍と防衛の拠点とするために、基地を構えるのだという。

 

軍が派遣されてから2ヶ月ほど経ったある朝のこと。

村のはずれにある「祈りの塔」から、修道女が転落し、亡くなっているのが発見された。

軍の司令官は、兵士8名を呼び出し告げる。

「現場の状況や目撃証言より、殺人の疑いは諸君へと向けられている。

死んだ修道女は村人からの信頼も厚く、彼女が亡くなったこと、その殺害の疑いが軍へと向けられていることで、

村は一触即発の状態だ。彼らの不安を緩和するため、一刻も早く容疑者の処刑を行う必要がある。

君たちはいまから2時間の間に議論を行い、処刑すべき犯人を決定してくれたまえ」

 

[特殊システム『処刑』]

軍はトラブルを早く解決するため、疑わしき者を早く処分してしまいたいと思っています。

そのため本作では、投票時に3名以上からの投票があった場合、ストーリー最後に処刑されてしまいます。

果たしてあなたは犯人を探しながら自身の潔白を証明し、生き残ることができるのか!?

 

[ゲーム仕様]

■ ゲームマスター:必須

■ プレイヤー人数:8人

■ プレイ時間:3〜4時間程度

■ 対象年齢:15歳以上

 

[通販でのご購入はこちらから↓]

Booth

 

 

#マーダーミステリー #マダミス #謎解き #推理

ゲーム体験

正体隠匿系, 推理, ボードゲーム, マーダーミステリー, はったり/ブラフ, 交渉, ロールプレイ,

Twitter