Xuhs Scobog

ELECTION

¥2,500

今、選挙(せいしゅん)がはじまる

ゲーム概要

  • 正体隠匿×拡大再生産
  • リソースを使ってイベントをこなし、自派閥を優位にせよ
  • 自分の派閥から生徒会長を選出し、学園の覇権を握れ
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間〜分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインXuhs scobog イラスト・DTPXuhs scobog

ゲーム詳細

【ストーリー】 生徒会長。それは学園における支配者を意味する。 生徒会長となった暁には、学園の予算を牛耳り、全校生徒を意中のままに動かすことが可能になるのだ。 …しかし、二大派閥によって生徒会は分断された。運動部こそ部活動において至上であるとする運動部派閥と、それに相反する文化部派閥である。さらにはそのどちらにも属すことない帰宅部の役員共も生徒会には存在する。次期生徒会長選挙において、どちらの派閥の人員が会長に選ばれるかによって、来年の学園の未来は決定される。果たして次の学園の覇権を握るのはどの派閥となるのか。 生徒会派閥闘争正体隠匿ゲームが今ここに幕を開ける。

【ゲーム概要】 あなたは生徒会の役員です。 日々の生徒会業務に精を出し、行事を成功に導きましょう。 準備やその中で起こるハプニングにうまく対処すればするほど、生徒からの支持を得られるでしょう。 そして、あなたの派閥から生徒会長を輩出するのです!

●あなたの「予算」「人望」「精神力」、そして手札を使ってイベントをこなしましょう。

●行事までに様々なイベントが起こります。プレイヤー同士で協力、あるいは妨害 をして、自分の派閥を優位にしましょう。

ゲーム最後の投票が終了した時点で最も得票数が多かったプレイヤーが生徒会長になります。自分の派閥から生徒会長を出せたプレイヤー全員が勝利となります。

 

【内容物イメージ】

【特別価格】 ゲームマーケット2021春新作「ULTIA」とセット購入される方のみ限定で、セットで3000円で購入いただけます。 是非「ULTIA」も併せてお買い求めください。

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, ボードゲーム,

Twitter