大航海サプリメント制作委員会

大航海時代サプリメント Cthulhu in the Tempest

¥5,000

ゲーム概要

  • 『新クトゥルフ神話TRPG』に対応したサプリメントです。
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間〜分
対象年齢16歳〜 価格5,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインホーネット イラスト・DTPイハ・接続設定

ゲーム詳細

世はまさに大航海時代。

クトゥルフ神話TRPGが恐怖と対峙するゲームであるならば、この時代は未知による恐怖と最も対峙した時代と言えるでしょう。

あなたは前人未到の地へと船を出し、後に近代現代の探索者が訪れる古代遺跡に足を踏み入れる最初の一人となるかもしれません。

失われた古代文明、活版印刷により生み出される魔道書の数々、語られぬ忌まわしい歴史の真実、それらの謎を解き明かすのはあなた以外に他なりません。

 

時代背景は近世15世紀から18世紀に渡って解説しております。

サプリメントとしての特徴としては、「分かりやすさ」に力を入れております。1ページあたり3、4点の図や表を使っているので学生の方でも読みやすい内容にしています。

さらに、「街の中にある施設や店舗の解説」、「欧州と中東の名前の解説」などはインターネットで探しても得られない情報の質をお約束できます。

また、独自の技能や職業技能、持っていることが妥当な所持品など、探索者の創造に必要な解説も充実しており、歴史もので躓く一歩を手助けできる作品です。

 

さぁ、後は友人を集めて航海に乗り出しましょう。この作品があなたにとっての羅針盤となることを願っております。

 

ゲーム体験

TRPG,

Twitter

https://twitter.com/yamashirotayu