熊熊飯店

アノコロの俺らシリーズ・ボの巨人たち

¥2,200

目指せ! 【 ボードゲーム業界通 】

ゲーム概要

  • ボードゲーム業界の巨人たちの「はじまり」の時期を、みんなで当てるゲーム
  • 40団体にご協力頂き、カードにロゴや作品を掲載
  • 「アノコロの俺ら」と混ぜても遊べる!
プレイ人数 1〜9人 プレイ時間15〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,200円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン中村洋祐 イラスト・DTP中村洋祐

ゲーム詳細

■今度の「アノコロの俺ら」はボードゲーム業界編!!

★「アノコロの俺らシリーズ・ボの巨人たち」は、ボードゲーム業界の巨人たち(略して「ボの巨人たち」!)の「はじまり」の時期を当てる協力ゲームです。

★ルールはとっても簡単!

1.ボの巨人たちのカードを3枚、並べる

2.SDJ(※)カードを1枚、出す

3.ボの巨人たちのうち好きな1枚を、ドイツ年間ゲーム大賞受賞作と比べて、「新しい」のか「古い」のかを、当てる!

※「SDJ」とは、ドイツ年間ゲーム大賞の略称。ドイツで行われている、その年の最も面白いボードゲームに与えられる栄誉ある賞です。

▽▽詳しくはこちらもチェック!!▽▽

熊熊飯店 公式サイト紹介ページ


■コロナ禍でひととの「つながり」が希薄だからこそ、ボードゲームしようぜ!
 ボードゲーム業界の巨人たち40団体にご協力頂きました!!

★ボードゲーム業界の巨人たち40団体にご協力いただき、カードには各団体のロゴと代表作品をあしらっています。
(※カードに載せているロゴや代表作品の画像は、正式に利用許可をいただいたものです)

★コロナ禍の影響で昨年ゲームマーケットが中止になったことから、なんとか業界を盛り上げていきたい!と思い、作りました。

 

■「アノコロの俺ら」とは?

★このゲームの元となるホビーの出来事を時系列に並べる、ただそれだけのゲームです。
でも、それだけで、アノコロの記憶が蘇ってくる! 会話もとっても盛り上がる! そんなゲームです。
おかげさまで、シリーズ累計3,000個販売しています。

ゲーム体験

スタンダード, グッズ, その他,

Twitter