萬印堂

栄!

¥4,500

2021年2月リリースの新作! ゲーム製造の萬印堂がプロデュースした「渋沢栄一3作品」の1つ。

ゲーム概要

  • 明治から昭和にかけて500を超える企業を興した偉大な起業家・渋沢栄一。 人材・資金・経験といった様々な要素に配慮しながら、渋沢栄一の起業を追体験できるボードゲーム。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間60〜分
対象年齢10歳〜 価格4,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザイン(ゲームデザイン)大納言製作所 Fumiyoshi /(監修)萬印堂 イラスト・DTP(アートディレクション)別府さい/(イラスト) 別府さい・おいしいたにし・Midori Harada

ゲーム詳細

新一万円札の肖像として採用され、2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」がスタートした渋沢栄一氏は、東京都北区にある王子飛鳥山を愛して居を構え、生涯を終えました。
萬印堂は、その飛鳥山近くに本社・工場を構えており、北区の観光振興に微力ながら貢献するため、渋沢栄一氏と北区をテーマにしたゲームを企画しました!

ゲームデザイン・グラフィックデザインについては公募させていただき、3作品を制作いたしました。

本作品は、「青天を衝け」を記念して2月にオープンした東京都北区王子駅前の「渋沢×北区 飛鳥山おみやげ館」にて好評販売中ですが、この度、ゲームマーケット会場限定価格(5,500円⇒4,500円)にて両日数量限定で販売いたします!