Cygnus

【ゲムマ21大阪】Dice Tower DotCat

¥6,800

たかみまことさんによる、ドット絵の猫たちが可愛いダイスタワー。

ゲーム概要

  • イラストレーターさんとのコラボダイスタワー第4弾。大阪初出。
  • ビジュアルだけでなく、音にもこだわった一品として人気のシリーズです
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格6,800円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインCygnus イラスト・DTPたかみまこと

ゲーム詳細

2017年からイラストレーター様とのコラボ作品として制作してきた数量限定イヤーモデルの第4弾。
ワーデミック、ハピエストタウンなどのアートワークで人気のたかみまことさんとのコラボダイスタワー。
ゲムマ大阪で初出となります。

たかみさんの作品は柔らかく、淡い色調のイメージがありますが、本作品ではドット絵調。
他の作品とはちょっと違うトーンの作品に仕上がっています。
ともすると単調になりがちなドット絵ですが、猫一匹ずつの表情が少しずつ違い、シルエットも含めてその表情を楽しめる作品になっています。


設計では3Dモデリングを採用し、過去の作品からさらにアップデート。
二重構造のタワーによる反響効果はそのままに、より快適にダイスを投入できるよう内部構造の見直しを行っています



ダイスを振るたび笑顔になれるダイスタワー
おひとついかがですか?

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, エキスパート, ボードゲーム, TRPG, グッズ, その他,