遺産武装

ラップかるた3 紹介1

¥2,000

ただ、読むだけ。気づけばラッパー。

ゲーム概要

  • 誰でも簡単にラッパー気分が味わえるリズムゲームです。
  • 場のライム(≒同一母音で韻が踏める単語)を専用トラックに乗りながら読み上げましょう!
  • 今作から長文カードも収録、よりラッパーになりやすくなりました~
プレイ人数 1〜10人 プレイ時間5〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインArata,Shuya イラスト・DTPArata

ゲーム詳細

 

弊団体で一番人気のラップかるたがパワーアップして帰ってきました!

これは完全にパワーアップです、もうどこを切り取ってもパワーアップと言えるでしょう、そうに違いありません。

じゃあ、何が!!?どこが!!?なんだと。一体何をもって”パワー”でどう”アップ”したのかと。

--

まず以下が従来のラップかるたでした。

 

1.同一母音が書かれたカードを並べる

2.専用DJからトラックを流す

3.最初の4小節で取るカードを考えて、

 次の4小節で音になりながら読み上げて取る。

 

それが、こう!

1.同一母音が書かれたカードを並べる(100種類以上のライムを収録!)

2.専用DJからトラックを流す(トラック数増!)

3.最初の4小節で取るカードを考えて、

 次の4小節で音になりながら読み上げて取る。(4小節の休みを入れない新モード搭載!)

‐‐

まだここでは全てを詳細にお伝えすることが叶わないのが心苦しいですが、

(新しい曲もできてないし、専用DJのシステムも組めていないので!!!)

以降の更新でご紹介していけたら、と思います。

今回初めて知られた方はもちろん、前作・前前作を遊んで頂いた方はより一層

ラッパーっぽくなりやすい一品に仕上がったので、ぜひお楽しみにしていてくださ~い

 

※ゲムマ限定価格でのご案内となります

※対象年齢を6歳からとしておりますが、あまり綺麗でない言葉も収録されているのでお子様の英才教育に悪影響があるかもしれません

 

 

ゲーム体験

ロールプレイ,