英雄開発事業団

【2021大阪】キャッツバトル〈新作〉

¥2,000

猫たちによるお魚争奪戦カードゲーム(2〜4人用)

ゲーム概要

  • 様々な能力の猫カードをプレイし、魚カードを取り合う!
  • 他人の手札を探り合うドタバタ展開が楽しい!
  • ルールを教える大人がいなくても10歳からあそべる!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜15分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインよもぎ餅 イラスト・DTPよもぎ餅

ゲーム詳細

『キャッツバトル』は、猫たちによるお魚の争奪戦がテーマのカードゲームです。

キャッツバトル 商品写真

プレイヤーには、様々な種類の猫カードと、点数を表す魚カードが配られます。猫カードを自分の手番で使うことで、山札からカードを引いたり他のプレイヤーにカードの交換を迫ったすることができます。
特にカード〈魚の取り合い〉で発生する「ちから比べ」は点数獲得のチャンス! 猫カードを見せあい、よりつよい猫を出したほうが魚カードを獲得できます。よって強い猫カードを持っているときは積極的に「ちから比べ」に持ち込みましょう! しかし当然ながら、自分より強い猫カードを持っている相手に勝負を迫ってはいけません。
ゲーム終了時に、魚カードの点数が最も高い人が勝利! しかし魚カードにはハズレもあるので、ゴミカードを掴まされないように注意! ゲーム中、それぞれの得点は上がったり下がったりするので、最後まで勝負の行方はわかりません!

『キャッツバトル』はルールを教える大人がいなくても10歳からあそべるようルールはマンガにし、使用している漢字は小学5年生までにならうものだけを使うか、読みがなを振っています。

ゲーム体験

スタンダード,