しょまcafe

悪魔襲来協力ボードゲーム『ラスボス。』

¥3,000

悪魔VS冒険者の重量級ボードゲーム!『天使の泉』を手にするのは善か悪か!?

ゲーム概要

  • ラスボス討伐を目的とする2~4人の協力ボードゲーム!
  • 「天使の泉」を破壊したいラスボス! VS それを阻止する冒険者!
  • カード総数220枚以上、キャラクター25種!内容物も重量級!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインしょまcafe イラスト・DTPもなりりす、かおたや、樺子、こざる、鯖乃いちか、清水梓、ミナサワ、Monbun、potato

ゲーム詳細

 

はじめまして。しょまcafeと申します。

この度ゲムマ2021秋大阪、2021春に

悪魔襲来協力ボードゲーム『ラスボス。』を頒布させていただきます。

その制作費をマクアケでのクラウドファンディングにてご支援いただきました。

https://www.makuake.com/project/shomacafe

そのおかげで1個あたりのお値段をできる限り安くすることができました!

 

【ゲーム概要】

冒険者たちの暮らすこの世界は、魔力の影響を無効化する『天使の泉』によって平和が保たれている。

一方で、魔界の王ラスボスは、さらなる魔力拡大のために『天使の泉』の破壊を企てた。

ラスボスは悪魔たちに『天使の泉』を探すよう命令したが、なかなか良い知らせが来ない。

いてもたってもいられないラスボスは自ら地上に降り立ち天使の泉を探すことにした。

初めからラスボスが存在する。

この「異常事態」を冒険者は切り抜けることができるのか…

 

 

【ルール内容】

YouTubeでのルール説明動画

『ラスボス。』は、プレイヤーが冒険者となって次々と現れる悪魔を倒し、自分たちを強化しながら敵のラスボスと戦う協力ボードゲームです。

冒険者のターンとラスボスのターンを交互に行います。

冒険者は自分のターンに3回までのアクションを実行可能です。アクションは5種類から選択できます。

ラスボスは「ラスボスカード」に記された独自のシステムにより移動や魔力蓄積などのアクションを行います。

ラスボスが天使の泉マスに到達してしまうと冒険者の敗北です。

そのターン数制限のある中で、冒険者は自分たちを強化し、バトルを挑み続け、最終的にラスボスのHPを0にすれば勝利です。

どこまで強化して、どのタイミングでラスボスにバトルを挑むかがこのゲームの鍵となります。

ルールの詳細はしょまcafe公式サイトにて公開中です。

https://shomacafee.com/

【商品仕様】

ゲムマ特別価格:3,000円(一般販売価格は3,500円)

箱サイズ:A4サイズ

●マップボード(A2サイズ)

●悪魔カード…62枚

●ラスボスカード…41枚

●悪魔覚醒スキルカード…12枚

●天使降臨スキルカード…39枚

●パワーカード…46枚

●マネーチップ…45枚

●冒険者ステータスカード…6枚

●冒険者キャラコマ…6個

●ラスボスキャラコマ…3個

●ラスボス探索済みチップ…25枚

●キューブ…4個

●説明書…1冊

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/shomacafee

【公式サイト】

https://shomacafee.com/

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ロールプレイ,

Twitter

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=8WkdxEU-9-E&t=44s