PREOPEN

気に入らないトリテなんてもう僕は知らない

¥1,000

3~6人用の良い作品が出来ました。

ゲーム概要

  • トリテ愛好家たちが、手札が配られた後に、何のルールで遊ぶか6枚のルールカードから投票で決めます。
  • 遊ばれたルールはひっくり返り、別のルールが登場します。(計12種類のルールがあります。)
  • トリテの枠を超えて、ポーカー、大富豪、7並べが遊べます。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン久米田 イラスト・DTP久米田

ゲーム詳細

PREOPENの11作目となるトリックテイキングゲーム『気に入らないトリテなんてもう僕は知らない』の紹介です。

付属の説明書のPDF版は、こちらをご参照ください。

説明書pdf

各カードのゲームのルールの詳細については、こちらのPDFをご参照ください。

気に入らないトリテなんてもう僕は知らない_ルール詳細

50枚使い切った人へ_印刷用スコアシート

今回の箱の表紙はフレデリックさんの『オドループ』のMVのパロディです。

※2021/3/11 追記

A,Bのノットマストフォロールールについて補足。

「直前の色と同じ色を出したプレイヤーは、そのトリックを獲得することは出来ない」

の1行を書き忘れていました。

『ポテトマン』みたいな感じ とツイッターで書いたのですが、ポテトマンの場合だと「別の色を出せなくなったらゲーム終了」というルールだったことを忘れていました。

そのため、ここについて言及しておかないとポテトマンのようにゲームが進められてしまうかもしれないと思ったため、急いで追記しました。

ようするに、A,Bのルールは以下のような感じです。

基本的に直前の色以外を出さなければならない。

出せない場合は、たとえ一番強くてもトリックを獲得することは出来ない。

※2021/3/11 追記終わり

※2021/3/26 追記

スコアシート追加しました。

※2021/3/26 追記終わり

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 3桁ゲーム, 交渉, バッティング, ワーカープレイスメント, セットコレクション,

Twitter

https://twitter.com/pre_open