ぷれげーむす

アライブサバイブ

¥1,500

この汚染された世界で最後まで生き残れ

ゲーム概要

  • 荒廃した世界で生き残るため資源を集めろ。
  • 他プレイヤーと協力し、交渉し、時には戦え。
プレイ人数 4人 プレイ時間15〜45分
対象年齢15歳〜 価格1,500円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザイン@_Pure4183 イラスト・DTP@NonameReUnder

ゲーム詳細

「アライブサバイブ」とは、資源を集め、汚染を克服し生き残る4人制資源争奪系ボードゲームです。

 

・各プレイヤーは場から”探索”で資源を入手し交渉や、同盟、戦争を行うことができます。

 

ゲームは1~4フェーズを1ターンとし、5ターン目の終了時に脱落していないプレイヤー全員が勝利となります。

 

1.汚染拡大

・この世界は汚染されており、1ターンに1枚づつ汚染置き場のカードがめくれていき、ターンが経過するごとに汚染の値が増えていき生き残ることが難しくなります。

・汚染の合計の値が、自身の体力の合計を超えると、プレイヤーはゲームから脱落してしまいます。

 

2.探索

・キャラクターの速さが早い順から場に置いたキャラクターを動かし、動かしたキャラクターカードの下に場のカードがあればそのカードを回収します。

 

3.戦術立案

・場から取得したカードの使用を行うことができます。

・カードのアビリティの使用を行うことができます。

・同盟を組んだり、戦争を仕掛けたり交渉をすることで、ゲームを有利に進めることができます。

 >戦争

  技術の合計値を比べ、多いプレイヤーが資源を奪う。

 >同盟

  どちらかが脱落すれば、もう片方も脱落する代わりに資源を1枚手に入れる。

 >交渉

  資源の交換を行う。

 

4.生存確認

・5ターン終了時に脱落していないプレイヤーは全員勝利となります。

 

ゲーム体験

スタンダード,