ラジエル -Rasiel Library-

モンストギュー青春の像殺人事件

¥2,800

ゲーム概要

  • 山奥の屋敷で起こる、モンストギューの3体の像にまつわる殺人事件……!
  • 50枚を超える情報カードから物語の真相を解き明かしてください
  • GMレス 4人用マーダーミステリー
プレイ人数 4人 プレイ時間110〜150分
対象年齢15歳〜 価格2,800円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザインラジエル/とみー イラスト・DTPさとのすけ

ゲーム詳細

<ストーリー>

フランスの20世紀の名匠モンストギューの代表作は「青春の跳躍」という油絵だ。

その絵画には「友情」「努力」「勝利」をあらわす3人の少年が描かれている。

近年、モンストギューが専門外であるはずの彫刻を3体残していたことがわかった。

それは絵画好きの間で「モンストギューの彫刻 青春三部作」と呼ばれるようになった。

 

青春三部作のひとつ「勝利」を所有する資産家のエビハラ氏は

自身がオーナーである山奥の屋敷に残りの像を持つ人物達を招待していた。

集まったのは3人の客、そして使用人。晩餐会を楽しんだ彼らはここで一夜を過ごす。

 

そして翌朝、事件は起こる。オーナーの死体が大広間で見つかったのだ。

すぐに警察に連絡するも、天候が悪い山道。警察が来るまでかなり時間がかかるようだ。

果たして犯人は誰か。あなたはなんともややこしい事件に巻き込まれてしまったのだった。

------------------------------------------------------------------------------------

 

・プレイ人数 4人

・GMレス

・プレイ時間 120分

・対象年齢 15歳以上

 

オフィシャルサイト:http://rsel.wp.xdomain.jp/

ゲーム体験

スタンダード, マーダーミステリー,