ガギグゲームズ

増殖するNG

¥1,500

増える増える、また増える

ゲーム概要

  • 『増殖するNG』はカードに書かれた「赤い」「もろい」などの特徴を持つワードを避けるしりとりゲーム。
  • NGワードを言うと即脱落してしまいます。
  • どんどん増えるNGワードを避けて最後の1人になれるように頑張りましょう!
プレイ人数 2〜人 プレイ時間5〜分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザインかきす イラスト・DTPかきす、るし

ゲーム詳細

増殖するNGとは?

『増殖するNG』はカードに書かれた「赤い」「もろい」などの特徴を持つワードを避けるしりとりゲーム。

NGワードはターンごとに増殖し、プレイヤーたちを苦しめます。NGワードを言ってしまったプレイヤーはもちろん即脱落ですから油断は禁物です。

 

 

ゲームの目的

しりとりで脱落しないことがこのゲームの目的です。自分以外全てのプレイヤーが脱落したら勝利となります。

 

脱落の条件

基本的なルールは通常のしりとりの同じなので「ん」で終わるワードを言うと脱落です。

「増殖するNG」ではそれに加えて、NGワードを言っても脱落となります。

 

NGワードを決めるカード

NGワードは場に出ているカードによって決まります。

カードには「汚い」「黄色い」特などの特徴が書かれていて、その特徴を持つワードがNGワードとなります。

これらのカードが場に出ている時は"高級品"や"汚い"などにあたるワード(「車」や「泥」など)を言ったらアウト〜

 

他のプレイヤーがNGワードを言ったら

すかさず指摘しましょう。プレイヤー全員からNGであることを指摘されたら即刻ゲームから脱落です。

逆に言えば、1人でもNGではないと言うプレイヤーがいればなんとか脱落は免れます。恩人に感謝をしてゲームを続けましょう。

 

回避カード

山札に数枚だけ入っている回避カードを使うと自分のターンを飛ばしたり、NGワードの数を減らしたりできます。

状況に応じて使い分けてしりとりを有利に進めましょう。

 

 

さあ、運と知識と注意力が必要となるスリリングなしりとりをお楽しみください!

 

予約受付も行なっております。

 

ゲームの説明書はこちら

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,

Twitter

YouTube