ダイスころころ研究室

多生ノ縁追加サプリメント 有無噪声~歩ム故ノ業~

¥1,500

ゲーム概要

  • 新たな勢力の登場、所属することも可能!
  • お守りに柄や結び目を追加してPCを強化!
  • 守子と宿神の合体――現人神化が登場!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間180〜300分
対象年齢15歳〜 価格1,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインぼぶかず、藤鷹リリー、三守 イラスト・DTPKBS(メインイラスト)、九鞠(挿絵)

ゲーム詳細

【鈴滅】

神守から授けられた綺麗な音の鳴る鈴を体のどこかに身に着けている。
この力の影響で、鈴滅になった時点から肉体的な老化が非常に緩やかになる。

櫻海 鈴(さくらみ りん):福楼と呼ばれる鈴滅の統括。宿神2柱を引き連れている。
東雲 梛(しののめ なぎ):次期福楼候補の1人。

 

【人赦】

神無を集め衣食住の他に神と縁を結ばせることを対価とし、点睛珠を集めきった暁には相良常世の願いを叶えると約束させた新興宗教団体……人赦(じんじゃ)。

相良 常世(さがら とこよ):死を異常に恐れ、不老不死を望んだ守子。神無達からは絶対の信頼を得ている。

 

【アラヤ株式会社】

アラヤ株式会社は多種多様な業界にて一定の実績を獲得している。裏では≪人工宿神≫の生成研究、神非の装備への加工……等を行っている。

鳥飼 睦召(とりかい むつめ):代表取締役社長。とある出来事をきっかけに、神守を失墜させ人間が神界を勢力圏に収める事を目標とする。

 

【鴉】

鴉と言う組織は元々、鳥飼睦召が発足させた組織だ。鴉は対価さえ払えば、どんな仕事でもこなす組織である。

黒木 雅(くろき みやび):大鴉。ある時は恰幅の良い男性、ある時は妙齢の美女、ある時は小柄な老人。巧みな変装術を用いて正体を掴まれることなく暗躍している。

 

サプリを使用すると各勢力に所属する事が可能に!

あらかじめ特殊なアイテムを所持する事や、ステータスが増強されたり…しかし、参加するシナリオによっては所属で不利になることも…?

 

お守りの柄・結び目

君たちのお守りに、柄と結び目の個性が追加される!

柄・結び目それぞれに効果が追加されるので、さらにキャラクターを強化!
これで困難な試練にも挑みやすく…!?

全部で11種類、君たちのお守りはどんなお守りになるのでしょうか。

 

賜り物

キャラメイク時に追加される「賜り物表」を使うことで、キャラの性格などを簡単に考えることが可能に!

さらに効果が付与されるので、キャラの強化も可能。
しかし、ダイスの目によってはマイナスの要素が付与されることも…?

 

現人神化

現人神化(あらひとがみか)

それは、守子と宿神の境地。

当サプリを使用することで、守子と宿神の合体が可能に!

強力な力を得ることができますが、コントロールの難しい力……使い所に気をつけて!

 

外道とけがれ

《外道》と《けがれ》

それは守子たちに立ちはだかる新たな敵手……。

垂れ流される《けがれ》を蓄積していくと、身体に異常が起こってしまう。

ゲーム体験

TRPG,

Twitter