NONSTYLE井上365

ROMPA!! 発想力xディベート力

¥2,200

大貧民 x 発想力 x ディベート

ゲーム概要

  • 議題により適したカードを出して手札をなくそう
  • カードはイラスト、どんな意味で出すかは発想が大切!
  • 議題にあってない!って言われたらディベートで論破せよ!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間45〜60分
対象年齢7歳〜 価格2,200円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン田畑藤本 イラスト・DTPtoraco

ゲーム詳細

ROMPA!!ってなに?

このゲームは名前の通り相手を"論破"することで勝利を掴むゲームです

 

でもこのゲームはただ話せれば勝てるという訳ではありません。
柔軟な発想力や、ときには運が味方をすることもあるからです。
時にはしょうもないことを本気で熱弁することもあります。
なぜって?
あなたは、

【"ライオン"と"お坊さん"、どちらが母の日にプレゼントしたら喜ばれるか】

に関して熱弁しなければならないこともあるからです。

 

〇あそびかた
使用するカードは3種類。
・ROMPAカード...イラストが描かれたカード

   

・議題カード...お題が書かれたカード
   

・魔法カード...ディベートにかかる効果が書かれたカード
   

基本のルールは至って簡単。
お題にあったイラストカードを一人ずつ順番に出していきます。
前の人が出したカードよりもよりお題に合っていると思うカードを出してください。
最終的に1番早く5枚の手札をなくした人の勝利!「論破王」となります。
ここでこのゲームの特徴は...
イラストの捉え方は持ち手の自由!

また、出したカードが前の人よりもお題に合っていない時はディベートスタート!
相手をディベートでROMPA!!し、ゲームを有利に運ぶことができます!

つまり、発想力とディベート力が重要になります!
ディベートが少し苦手...という方もご安心ください!
そんなときは魔法カード!
特別な効果が発動し、逆転も可能に...!?
誰もが楽しめるカードゲームです!

 

ゲーム体験

スタンダード, 大喜利, はったり/ブラフ, 交渉,

YouTube

https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=nlO0vDoRAPY&feature=emb_logo