nononon factory

シュレディンガーの猫の箱

¥1,500

猫で満たすか猫をなくすか、それとも何かが集まるか。あなたの箱の中(手札)はどのように収束しますか?

ゲーム概要

  • 他の人からカードを取り、手札を猫だけにするか猫をなくす。
  • 猫を取られると鳴き、根っこを取られると叫ぶ。そして猫と箱は重ね合わさり消滅する。
  • 猫と箱と根っこ(!?)が重ね合わさる不思議な世界の収束する先は?
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインK'nnon イラスト・DTPK'nnon / イラスト類はGlitchの素材を使用しています

ゲーム詳細

<H2>概要</2>
手札という観測された世界の中で、猫で満たして猫の存在を確定させるか、猫を無くして不在を証明するかするのが目的となります。
他の人からカードを引き、手札から猫と箱を重ね合わせて消滅しながら手札を揃えていきます。

なお、カードによっては他の人に引かれると何が引かれたかを鳴き声で示さなければいけません。
猫がいるかいないかの世界なのに猫以外が存在する?
はい、なぜか箱の中に紛れこんだ叫び声を上げる根っこもいます。

<H3>ゲームの流れ</H3>
手番が来れば他の人からカードを1枚引きます。
引かれた人はカードによっては対応した鳴き声をあげます。
そして、もし手札に猫と箱があれば重ね合わせによって消滅し、手札から捨てます。

これを繰り返して手札が猫だけになるか、猫がなくなるか根っこが4枚そろうかした人が勝利します。

ゲームのルール
※プレイ人数などが箱とルールで異なりますが、箱の記載(基本情報と同一です)が正解です。

ゲーム体験

スタンダード,