サザンクロスゲームズ

ゲーム概要

  • 今回はエジプトモチーフ!神々の世界を堪能してください。
  • ゲームはガチャ+特殊能力。「技術でどれだけ運にあらがえるか」わずか5Rの能力拡大。
  • かなり遊びやすいと思いますが、単なる「引きゲー」ではありません。一喜一憂のなかに戦略があります。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

秋ゲムマの新作、「エイジオブネフティス」のご紹介です!

考古学史料(パピルス)の修復・展示をテーマにしたゲームです。

 

舞台は古代エジプト...ではなく、19世紀の大英帝国。皆さんは学者として、ドシドシ送られてくる史料カードを整理しつつ発表してください。

 

ところが!パピルスは見つかったまま「わやくちゃ」になって届きます。上手く史料どうしがつながるかは、もうほんとに運なんです。

El3tw4kVcAIZVPj
 

そこで、毎ラウンドプレイすることになる「技術カード」の出番です。

 

うまく数値を上げ下げしたり、切り貼りして場所を入れかえたり。

 

「いやコレちゃんと正しく修復してんの??言ったもん勝ちなんじゃ…」
 

うーんどうでしょうねえ。。。あやしいかもですが、大丈夫、この時代あなた方より詳しいひとはいませんから、生きてる間にツッコミが入る心配はありません。

El3uFyyUYAIWdnU

 

そうそう、ヨーロッパ各地の学会で、研究成果を発表することもお忘れなきよう。

ただ、時にはサボって来期のために勉強して手札を整えた方がよいことも...

 

「運を力と技でコントロールする」カード収集ゲームです!

El3ux9aVcAAvvoV

カード132枚、ボード、サマリー、マーカーなどなど。

今回、スリーブを最初から封入しています(山札をめくる・カードをずらすことが多いため)。

 

イベント価格3000円でお願いします。


ルールはこちらです。


「エイジオブネフティス」ルールブック


事前ご予約フォームものっけときます。春の新作「エイジオブアームズ」ともどもぜひどうぞ。

サザンクロスゲームズ事前ご予約フォーム

EmJhc7IVcAY3bz9

ゲーム体験

スタンダード,