バンソウ

サバンナテリトリー

¥3,500

4色アニマルのシンプル頭脳ゲーム

ゲーム概要

  • そこにライオンは置けません!
  • サバンナの環境を守るレンジャーになって、アニマルたちのテリトリーを上手に分けろ!
  • ただし、サバンナではレンジャー同士も弱肉強食。弱みを見せずに蹴落とし合え!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインミヤザキユウ イラスト・DTPサタケシュンスケ・宮本アシタ

ゲーム詳細

ゲームの世界観

あなたたちはサバンナの環境を守るレンジャー隊。
弱肉強食のサバンナでは同じ種類の動物が近づくと争いが始まってしまうので、それを防ぐために上手にテリトリーを分けるのが仕事です。
ですが、そんなレンジャーの仕事もまた弱肉強食。ミスせず仕事をこなして生き残り、多くの勲章を得るのは誰でしょうか?

 

ゲームの概要とルール

サバンナテリトリーは、サバンナを守るレンジャーになって、動物のテリトリーを示すアニマルチップを配置していくボードゲームです。

上手に置けたプレイヤーは勲章をもらえます。ゲームを複数回おこなって、最も勲章の数が多かったプレイヤーが勝者となります。

 

やることは、「自分のチップをエリアに置いていく」だけ。

ですが、置く時に同じ種類のアニマルチップが隣り合ってはいけません(同じ種類の動物が近くにいると、テリトリー争いが起こってしまうのです!)。

注意深く自分のチップを減らしていきながら、他のプレイヤーが置けなくなるように邪魔をしてやりましょう。

ルールがよくわかるまんが

 

開発経緯やデザイナーズノートのまとめ

https://note.com/zkmymkz/m/mb443ca7c7a4a

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=UW94SoeNGHc&ab_channel=bansogames