蓑竹屋GAMES

ルーク&レイダーズ 拡張カードセット2

¥1,100

ルーク&レイダーズに拡張カードセット第2弾が登場!

ゲーム概要

  • 今回の拡張セットでは基本職ユニットのレベルアップが大幅強化!
  • レベルアップは2種類の方向性の異なるユニットからどちらかを選べるようになります。
  • 新たなモンスターも7種類追加! 他のセットのモンスターと混ぜて遊ぶこともできます。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜150分
対象年齢12歳〜 価格1,100円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン蓑竹屋 イラスト・DTP蓑竹屋

ゲーム詳細

【ゲーム紹介】

2020年秋に『ルーク&レイダーズ』に新たな拡張カードセットが登場します。

今回の拡張カードセット2では新たにレベルアップユニットが8種類追加されます。
これにより基本職ユニットがレベルアップする時、対応する2種類のレベルアップユニットからどちらかを選んでレベルアップすることがでるようになります。

また拡張カードセット2では新たなモンスターカードが7種類追加されています。
基本セットや拡張セット1のモンスターと混ぜて遊ぶことで、戦闘にさらなる変化を持たせることができるようになります。
ルーク&レイダーズ拡張セット2イメージ

注意:拡張セット2を遊ぶには『ルーク&レイダーズ 基本セット』が必要です。

【セット内容】

・拡張2ルールA・B   ・・・2冊
・コマンドカード「休息2」・・・1枚
ルールブックとコマンドカード

・レベルアップカード(黒枠) ・・・16枚
・トラップカード(黒枠)   ・・・2枚
ユニットカード

・モンスターカード(白枠) ・・・12枚
・モンスターカード(黒枠) ・・・36枚
モンスターカード
 

【変更点1】レベルアップユニット

基本セットのレベルアップでは、パラメータが上昇した上位互換のユニットに置き換わるだけでした。
基本セットのレベルアップ

拡張カードセット2では、基本職ユニットごとに方向性の異なる2種類のレベルアップユニットが用意されていて、その時の戦況に応じたユニットを選んでレベルアップすることができます。
これにより募兵に頼らなくても、レベルアップだけで安定した戦力を確保することができるようになります。
拡張セット2のレベルアップ

【変更点2】モンスター山札

拡張カードセット2でモンスターの種類が増えることで、基本セットのモンスターと混ぜて遊ぶなどのいくつかの遊び方ができるようになります。

①拡張2のモンスターで遊ぶ
拡張カードセット2のモンスターカードの数は48枚で基本セットのモンスターの数と同じなので、基本セットのモンスターのかわりに拡張セット2のモンスターだけを使って遊ぶことができます。

②ランダム召喚で遊ぶ
基本セットと拡張カードセット2のモンスターをすべて混ぜ、その中からランダムに選んだモンスターで召喚用の山札を構成します。
山札から何が召喚されるか分からなくなることで、ゲームはさらにエキサイティングなものになるでしょう。

③好きなモンスターで遊ぶ
すべてのモンスターカードから、戦いたいモンスターを選んで召喚用の山札を構成することもできます。
強すぎると感じるモンスターを抜いたりすることで自由にバランス調整をすることができます。
モンスター山札の構成

もっと詳細な情報は蓑竹屋GAMESのHPにて公開しています。
→ルーク&レイダーズ・拡張カードセット2の紹介ページへ

ゲムマでのご予約は蓑竹屋HPからメールにてご連絡ください。
→蓑竹屋GAMESのHPへ

 

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム,