あんてあっぷ

【少数再販!】カンジョーブギョー

¥2,500

この順位付け、カンジョーブギョーにおまかせします!

ゲーム概要

  • 「運動会」で「はずかしい」出来事など、お題に沿った回答を書いていきます。
  • 親(カンジョーブギョー)はみんなの答えを自分の価値観で順位付けします。
  • 狙いどおりの順位に選ばれたら得点ゲット!あの子にピッタリの答えを考えよう!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザイン高橋俊介 イラスト・DTPあさの たつき

ゲーム詳細

新作が間に合わなかったためご好評につきまして、ゲームマーケット2020秋にて

「カンジョーブギョー」を再販させていただきます。

少数のみの販売ですので少しでも興味のある方は是非チェックしてみてください!

 

ご予約はコチラ≫https://forms.gle/BPpjfytnBtPMJKTSA

 


 

 

 

この順位付け、カンジョーブギョーにおまかせします!
 


「結婚式」で「むかつく」出来事などお題に沿った回答を全員が書いていきます。

親(カンジョーブギョー)はその答えを自分の価値観に従って順位付けしていきます。

はたして、狙いどおりの順位に選ばれることができたでしょうか?

身近な人の意外な価値観が明らかになり、盛り上がること間違い無しの新感覚大喜利パーティーゲームです!!

 
 




<ゲームの流れ>



①シチュエーションカードカードと感情カードを一枚ずつめくり、今回の「お題」を決定する。

 

②全員に順位カードを配り、親以外のプレイヤーはそれぞれ自分の順位を確認する。(親は自分の順位カードを見ちゃダメ!)

 

③親が最初に回答を書き、発表する。その後親は自分の順位カードを自分以外の全員が見えるように公開。(親はまだ自分の順位を見ちゃダメ!)

 

④親以外のプレイヤーは親の回答と順位を参考にして、自分の回答を書き、親に提出する。

 

⑤親は(自分の回答も含め)全員の回答を、自分の価値観で順位付けする。

 

⑥全員の順位カードをオープンし、得点計算!

 



 

親以外⇒自分の順位カードと同じ順位に選ばれたら10点ゲット!

親⇒全員の回答を正しい順位で並べられたらプレイ人数×10点ゲット!

 

みんなの価値観をうまく把握して、最も得点できたのは誰でしょうか?思わぬ価値観のズレに、盛り上がること間違いなしの新感覚大喜利パーティーゲームを是非お楽しみください!

 



カンジョーブギョー_ルール

回答例

 

ゲーム体験

大喜利,