秘教機械

ボードゲーム汎用お題カード/ボドゲタイトルセット

¥2,000

パーティゲームをガチゲーとして遊べる、ボドゲ関連の追加お題カード

ゲーム概要

  • 単体では遊べません(
  • お題は全てボードゲームのタイトル!
  • 1カード1お題なので汎用性が高い! サイコロも不要!
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格2,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP有我悟

ゲーム詳細

 ボードゲームに特化したお題カードで、パーティゲームをガチゲーに! 1カード1お題で汎用性高!

 自分が作りたいから作っちゃったシリーズ。ワードゲーム、普通に遊ぶとお題が無難すぎてちょっと……もっとボードゲーマー向けのお題が欲しい……! 一応プロモでボドゲお題の付いてるカードもあったりするけどもうちょっと欲しいな……。そんな人向けに制作しました! 

 このセットはボドゲのタイトル64を厳選してカード化しました。

 ゲームの選択基準は「伝統ゲーム」「完全日本語版がある」「現在でもほぼ手に入る」「何度も再販されている」「商業出版されており、一般流通ルートに乗っている」と言った基準を設けております。枚数に制限があるため(コスト的な問題です)漏れてしまったゲームも多々ありますが、好評であれば第2弾、第3弾があるかもしれないですね。知らんけど。あとあのゲームがないとか言うクレームはご遠慮ください。自分で作ろう!

 1セット32枚のAB2セットで(印刷所の都合で別々にしましたが)原則セット販売のみ、2000円といたします。よろしくお願いします。

 なお単体では遊べませんのでご了承ください。ただし、工夫してこんな遊び方を思いついた! と言うアイディアがありましたら是非教えてください。有難く拝聴させていただきます。

ゲーム体験

グッズ, 大喜利, その他,

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37694489

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=fe43oV5-CC0&t=1s