大阪人狼ラボ

おやすみたぬき(人狼ライクな正体隠匿ゲーム)

¥2,500

カードを使って、村人に化けたたぬきを眠らせよう

ゲーム概要

  • かんたんルール&初心者でも大丈夫!
  • 人狼っぽい正体隠匿系ゲーム!
  • ゲームマスター不要!
プレイ人数 4〜9人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザイン大阪人狼ラボ 村長・ゴエちゃん イラスト・DTP大阪人狼ラボ かべた

ゲーム詳細

制作のきっかけ

人狼やさんとして人狼ゲームをたくさん開催してきた中で、「人狼ゲームがニガテ」な人が意外と多くいることに気づきました。人狼ゲームがニガテな人でも楽しんでもらいたいという思いからできたのが『おやすみたぬき』です。

おやすみたぬきのココがイイ!!

1.人狼ゲームの話す楽しさはそのままに、順番でカードを使って行動することで「初心者だから何もできない」という悩みがなくなります!

2.何のカードを引くかはランダムなので、行動が理不尽でもカードの引きのせいにできます!

3.夜のターンがないので、サクサクゲームが回っていきます!(から勝っても負けても「ま、いっか」となりやすい)

つまり、気楽な人狼っぽい正体隠匿系ゲーム‼


配役はシンプルに3種類‼最大9人まで遊べます。

人間チームとたぬきチームのチーム戦です。


アクションカードは7種24枚。

自分のターンでカードを引いて行動します。


どちらかのチームが全員眠ったらゲーム終了‼

わかりやすいですね。


ルール説明動画

かんたんだけど実は奥が深いカモ?

さあ、みんなでたぬきになってみよう‼

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 正体隠匿系, 推理, はったり/ブラフ,

Twitter

@osaka_jinro_lab

YouTube

YouTubeチャンネル