くじらだま

ゲーム概要

  • 時間内にできるだけ多くの依頼を達成する、わちゃわちゃ協力ゲーム!
  • ボード等の配置はすべて自由!自分たちの最強配置で挑め!
  • ノーマルモードのA面、ハードモードのB面があります!慣れたらB面で高得点を狙え!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約
ゲームデザイン渚くじら イラスト・DTPよしはらヨシ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

職人たちに納期、迫る。

 

みんなでワチャワチャ、完全協力型ハイスピード納品ゲーム!




 

ストーリー

ここは、腕利きの職人達が集まる工房。日用品からワケありの品まで、様々な急ぎの依頼でいつも大忙し。
そして今日もまた、工房に新たな依頼が舞い込みます……。

 

ゲーム概要

このゲームは、5分間でできるだけ多くの依頼をこなす協力ゲームです。
プレイヤーは素材を組み合わせて製品を製造し、カードに書かれた納品依頼を達成します。
規定の枚数以上の依頼カードを達成しつつ、より多くの点数を獲得しましょう。
コンポーネントの配置はすべて自由。自分たちに合った環境で最高得点を目指しましょう。

 

ゲームイメージのマンガを、アートワークのよしはらヨシさんに描いていただきました!



 

 

このゲームのおすすめポイント!

・オーバークックみたいなワチャワチャしたゲームが好きな人におすすめ!
・ノーマルモードのA面、ハードモードのB面があります!慣れてきたらB面で高得点を狙え!
・コンポーネントの配置は自由!自分たちの最強配置で挑め!

 

 

ルール



内容物

素材タイル:53枚
製品タイル:12枚
依頼カード:32枚
職人ボード:4枚
納品ボード:1枚
砂時計:1個 (約5分)

 

残念ながらゲームマーケット2020春での頒布はできませんでしたが、委託を予定しております。

イエローサブマリン
ロール&ロールステーション
JELLY JELLY CAFE
ボドゲーマ
BOOTH
Amazon

…など、準備ができ次第、Twitterでお知らせします!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 反射神経,

Twitter

https://twitter.com/kujiradama

YouTube