ちゃがちゃがゲームズ

ZENタイル ベーシック(Zen Tiles basic)

¥4,000

ゲーム概要

  • 「みんなのココロが楽になる」
  • 現在手に入らない話題作「ココロととのえツール ZENタイル ソロ」
  • 多人数に対応した上位互換製品 いよいよ登場です。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザイン川口 洋一郎 イラスト・DTPaiMIKI

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細












『ZENタイル ベーシック』はガラス製の「気持ち碁石」を並べて、気持ちを客観視できる「ココロととのえツール」です。
ゲムマ秋に発表され現在人気のため供給が追い付いておらず品薄状態の一人用「ZENタイル ソロ」の上位互換バージョンです。

自分の気持ちを描き出してココロがすっきりする一人用の遊び方と、みんなでお互いの気持ちを当てっこする多人数用の遊び方が楽しめるコミュニケーションボードゲームです。

「自分はこんな風に感じていたんだ」と驚いたり、「そうそう!私も」と共感したり。
いろんな気持ちを大切にできる「ココロととのえツール」の誕生です。

 

■何がいいの?
自分の気持ちを可視化して、ココロが楽になる。








『ZENタイル ベーシック』は感じた気持ちを時間軸にならべることで、自分で自分を「楽に」するツールです。

ネガティブな気持ちも盤面にならべることで、「客観視」することができ、気持ちの整理につながります。

またポジティブな出来事を思い出すことで「昨日も結構いい日だった」と再認識することもできます。

 

一人で癒される







『ZENタイル ベーシック』は一人で遊べます。

ガラス製の本物の碁石はずっしり・ひんやり。握っているだけで癒されます。

一人静かな場所で自分の気持ちを描き出してみてはいかがでしょう。

写真に残せば自分にしかわからない秘密の日記ができあがります。

 

みんなで楽しめる









『ZENタイル ベーシック』は4人まで遊べます。

昨日おこった出来事をヒントにして、いったいその人はどんな気持ちを感じたのかをみんなで当てっこ。

笑いながら遊ぶうちに、お互いが体験したいろんな気持ちを共有することができます。



 

何がはいっているの

■内容物

気持ち碁石(黒ガラス製)×20
おめでとう碁石(白ガラス製)×12
時間ボード(竹製)×3
きれいなおはじき ×1
枯山水てぬぐい×1
説明書
金箔押しかぶせ箱










 



詳しい情報はこちら
→ZENタイルベーシック公式HP


ゲーム体験

スタンダード,