おとなの児童館 あっぷでーと

みんなですぐ遊べる!楽しいワードゲーム!『そして誰もいえなくなった』

¥1,500

ゲーム概要

  • 1分で分かって一生遊べる!かんたんなのに楽しい!
  • お子さまからご老人まで、みんなで遊べるのも魅力!
  • 脳トレになるボドゲ!大人になると終わらないしりとりが終わります!
プレイ人数 2〜15人 プレイ時間5〜15分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインおとなの児童館あっぷでーと&ことばを食べるカフェみずうみ イラスト・DTPおとなの児童館あっぷでーと

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

そして誰もいえなくなった

簡単なルールなのにずっと楽しい!
1分で覚えて一生遊べるパーティーゲーム
「そして誰もいえなくなった」

このゲーム1つだけで遊び方は5種類以上。
新しい遊び方も続々増えています!
(専用ホームページにて随時更新中)

小さくて持ち運びしやすい手のひらにのるポケットサイズ。
旅行や遊び、修学旅行、イベント、パーティ、バー、お正月、家族の団らんなど気軽にもっていけます。

基本となる「しりとり」がベースのルールをはじめ、どのルールも子供から大人まで遊べる傑作ばかりです。 

基本の遊び方(ルールA)
皆でしりとりをします。ただし、使えることばは場に並んだジャンルが書かれたカードに合うものだけ。

順番はなく、思い付いた人からしりとりの言葉をつなぎ、ジャンルが書かれたワードカードをとります!

最後にカードでポイントを数え、一番点数が高い人が勝利!

ご家族でも友人同士でも楽しめて、そして何人でも遊べます。
このゲームで一緒に遊ぶことで、知らなかった言葉に、知らなかった感性に触れることができるかもしれません。

かんたんワードボードゲーム
「そして誰もいえなくなった」
通称 誰いえ  

●しりとり×カルタのワードゲームゲーム
 シンプルルールで楽しい!
言葉の遊びで知育にもなります。
お子様や日本語を勉強される方の語彙力を鍛えます。脳トレになります!

●プレイ人数:2~∞人
(手札制などルールによっては人数制限があります) 
また練習は一人からでき、少人数から遊べます。
ルールAカルタ式なら何人でも参加可能で、大人数のゲームにも最適! 

●プレイ時間:約5~10分 サクサク短く早く遊べるので、飽きずに、色んな他の複数ルールでもしっかり楽しめます!

●対象年齢:6歳くらいからおじいちゃん、おばあちゃんまで!
 ひらがなが読め、しりとりが出来れば誰でも可能です。お子様もご高齢の方も皆で遊べるので、お正月やクリスマス会、パーティなどみんなで集まる時にもおすすめ!

●安心の日本製! 制作: おとなの児童館 Up Date-あっぷでーと-

ゲーム体験

スタンダード,