nononon factory

ミックスジュースパーティー

¥1,500

ゲーム概要

  • カードを集めてジュースを作ろう(でも一番集めたフルーツは食べちゃうよ)
  • ジュースの点数が他の人とかぶると失点(誰もかぶらなければ最大と最小が失点)
  • 誰かが脱落した時に一番イイジュースを作れば勝利!(終わりよければすべてヨシ!)
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインK'nnon イラスト・DTP

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 






 


パッケージ表面

パッケージ裏面


いっぱいのフルーツを使ってみんなでジュースを作ろう
他の人と違うジュースになるようにフルーツを集めよう
フルーツだけじゃ物足りないなら隠し味をちょっといれてみよう
みんなと違う、自分だけのジュースを作ろ(ネコにフルーツを持っていかれる)

配られたカードから欲しいものを選び、残りをとなりの人に渡すのを繰り返すドラフト形式でフルーツを集めるゲームです。
選んだカードはすぐに公開されるので、他の人の動向も注意しましょう。



一定回数カードの選択をしたら得点計算です。
集めたフルーツのうち一番多いものはジュースにせずに食べてしまうので得点に数えません。
そして、他の人と点数が同じだった人が失点をします(牛乳が1本減ります)。
もし誰もいなければ、代わりに最高点と最低点の人が失点となります。

これを繰り返し誰かが牛乳を使い切ればゲーム終了です。
牛乳を使い切らさずに最後に最高点のジュースを作った人が勝者となります。
※最終ラウンドまではあくまでも牛乳を失わないための戦いです!

 

ルール(青の枠線は実際には含まれていません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,