ITTEN

鉄球を吊ってプレイ!?『ストーンヘンジと太陽』

¥6,500

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢8歳〜 価格6,500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインNaotaka Shimamoto イラスト・DTP(アートディレクション)Yoshiaki Tomioka

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



『ストーンヘンジと太陽』は、天井から鉄球を吊るという個性的なセッティングで楽しみます。ビリヤードやダーツのように、身体性と戦略性で熱くなれるアクティビティゲームです。やがて出現するストーンヘンジのような造形空間も必見です!

<ルール概要>
土台となる盤上にウッドブロックを置いたら、振り子の要領で鉄球を通していきます。ブロックの積み方をうまく考えて、鉄球が通るようにエリアを作ります。状況はどんどん変化して、やがて盤上にはストーンヘンジさながらの空間が出現することでしょう。同時にエリアコントロールは悩ましさを増し、鉄球の軌跡に一喜一憂するはず。
もし自分が鉄球でブロックを崩してしまったら、それがマイナスポイント。ゲーム終了時にマイナスポイントが少ないプレイヤーが勝利となります。

他にも、パーティー感覚で楽しめるルールや、鉄球のコントロールが上手になるお題カードを使ったルールなど、バリエーションも用意されています。

HPで詳細をご覧いただけます。
http://www.itten-games.com/sh_ks/

<4ステップサマリー>


ゲーム体験

スタンダード,