Saashi & Saashi

コーヒーロースター 欧州エディション日本語版

¥4,000

ゲーム概要

  • 1人専用のコーヒー焙煎ボードゲーム!
  • 厚紙チップの生豆を徐々に焦がして焙煎豆に仕上げていき、美味しいコーヒーを作る!
  • 2015年に日本でリリースされ、今年欧米で新版が発売、その日本語版として凱旋!!
プレイ人数 1人 プレイ時間10〜30分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインSaashi イラスト・DTP宝井 貴子

ゲーム詳細

1人用焙煎ゲーム『コーヒーロースター』が装い新たに欧州エディション日本語版として帰ってきました!

COFFEE ROASTER(コーヒーロースター)』はコーヒー豆の焙煎がテーマの1人用ボードゲームです。2015年にSaashi & Saashiからリリースされ、欧州や北米でも1人専用ゲームとして人気を博しました。そして2019年秋にドイツの出版社 dlp games より欧州版が発売され、北米では Stronghold games から、その他韓国など数カ国でも同様の新版が販売されます。

これに合わせて、この新しいバージョンの『コーヒーロースター』を日本語版として Saashi & Saashi からリリースすることになりました。アートデザインは一新されておりますが、ルール面での変更は一部のみの変更となり、ほぼオリジナルと同じゲームとして楽しめます。

Saashi & Saashi ゲムマページ一覧

(写真提供dlp games)

『コーヒーロースター』は豆を生豆から徐々に焼きあげていって美味しい焙煎豆にしていく焙煎コーヒーのゲームです。厚紙製の豆チップを袋の中に入れて、その袋の中のチップの状態をどうコントロールするかという、バッグ・ビルディングシステムの要素を持つゲームです。

(写真提供dlp games)

今回の新版も、日本の第2版と同様に、箱の内部にプラスティック製の仕切り(インサート)があり、チップの出し入れを整理できるのでプレイのしやすさを助けてくれます。美味しいコーヒーでも味わいながら、運と戦略の要素がブレンドされた思考型のゲームをじっくりとお楽しみください。

ゲーム内容の詳細はオリジナル版のページをご覧ください

内容物
ゲームボード「焙煎ボード」1枚
ゲームボード「カップテスト」1枚
ゲームボード「温度計と焙煎カウンター」1枚
ラウンドマーカー 1個
焙煎マーカー 1個
布製の袋 1 つ
豆チップ 103枚
フレーバーチップ 16枚
その他のチップ 19枚
特殊効果チップ 5枚
ビーンズシート 22枚
サマリーシート 1枚
焙煎記録表 1冊
ルールブック 1冊

プレイ人数:1人
プレイ時間:10分/30分
対象年齢:12歳以上

ゲムマ予約について
このゲームの一般販売は12月下旬から1月上旬を予定しており、ゲームマーケット秋(11月23、24日)では先行販売分として一定数をご用意致しますことから、今回はゲムマ取置き予約を行ないません。ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

Saashi & Saashi ゲムマページ一覧

 

サイト外 レビュー動画リンク(オリジナル版の情報です)
The Game Galleryチャンネル 『COFFEE ROASTER』(日本オリジナル版)
The Dice Tower 『COFFEE ROASTER』Review
(英語)

オリジナル版の《Twitterプレイ感想まとめ》

Saashi & Saashi
公式サイト / 公式Twitter

ゲーム体験

スタンダード,