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ゲーム概要
- 自分なりのパーティーを組んで戦うバトルロワイヤルゲーム
- 倒された仲間のスキルを引き継げる「闘魂」システムが勝利の鍵を握る
- 敵との間合いや陣形を意識しながら、自分なりの戦略で勝利を掴み取れ
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 60〜90分 |
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対象年齢 | 12歳〜 | 価格 | 6,000円 |
発売時期 | 2019秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | 川端 利弥 | イラスト・DTP | Yukari Anzai |
ゲーム詳細
概要
RPGキャラでパーティーを組んでバトルロワイヤルを行うゲームです。
フィールドボード上のマスを移動していきながら敵を攻撃するので、敵との間合い・陣形などを意識しながらゲームを進めるので戦略性の高いゲームとなっています。
遊び方
各プレイヤーで好きなキャラクターを選んで3人パーティーを作ります。
しかし、初期配置で必ずそれぞれの味方キャラが別エリアに配置されるので、そこからどうやって多くの敵を倒せるような行動をするかがポイントになります。
敵を挟み撃ちするもよし、味方との合流を優先して戦闘を控えるもよし、です。
戦闘で敵を倒した場合勝利点2点を得ます。
また、味方キャラが倒れた場合は1点分の失点となります。
味方キャラがターンのはじめに倒れていた場合、別のキャラを新たに出陣させることができます。
しかも、そのキャラは前ターンに倒された味方キャラの「闘魂」という装備がついており、通常時以上に能力が上昇し、新たなスキルも覚えます。
この「闘魂」をいかに利用して戦うかが重要です。
8ラウンドが終了するか、それまでに12ポイント分の勝利ポイントを得たプレイヤーが勝利となります。
楽しみポイント
・あなただけのパーティーと戦略で戦える
パーティーも数多くの組み合わせができ、それぞれのパーティーに特化した戦い方があります。
是非、あなた自身の戦略で面白い戦いを繰り広げてください。
・どんどん強くなっていく味方キャラ
このゲームは「闘魂」をいかに活用するかが重要です。
「闘魂」の組み合わせ次第で色々なスキルに特化したオリジナルキャラが育成できます。
自分好みに育てたキャラを使って戦うのは楽しいはずです。