サザンクロスゲームズ

エイジオブタイラント

¥3,300

ゲーム概要

  • 建築反対!あの手この手で資源を減らし、建物が勝手に出来あがるのを防いでください
  • 普段のリソース管理ゲームとはちがう頭の部分を使うことになると思います
  • なにげにエイジオブシリーズで初のワーカープレイスメントでした
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢10歳〜 価格3,300円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

おはようございます、サザンクロスゲームズです。

おかげさまで、「エイジオブクトゥルフ」「薬草ひとついかがですか?」の2作をリリースしていただける運びになりました。が、自分のゲームも遠慮なく出します!

ゲムマ秋の新作、「エイジオブタイラント」のご紹介です。

今回のテーマは「反建築」。建築してはいけません!

EIS49iXW4AEcKTR

おおむかし、とある帝の治める中国が舞台です。

あなたは立派な地位の大臣。しかしいま国は大変な危機に向かって転がり始めています。

皇帝が!!アホなんです!!

ただボンヤリしてるだけなら暗君ということでこっちも好き勝手できるんですが、

やる気だけはじゅうぶん、諸州巡幸に改法の嵐、、しまいには国中に宮殿を建設したいと言い出しました。

都のすみっこで不老不死の研究でもしてくれていれば結構だったのに、そんなおお掛かりな事業に使える予算は、もうどこにもありません。

ここ数月の朝議といえば、強制労働を恨んだ民が起こした暴動、反乱の報告ばかり。

このままでは国が滅んでしまいます。

でもみんな帝の怒りが怖くって反対意見をきり出せません。

そこで直接反対しなくても、なんとかなる抵抗手段を考えたわけです。

EIS7LdaWsAAUy8k

とにかくサボる!資源あつめを。完成までの道のりを。。

本ゲームはワーカープレイスメントですが、ワーカーにはあらかじめ自分の「仕事」が割り当てられています。

が、それを断固無視しまくってください!石がたくさん必要な建築物の担当者は、馬や木材をあつめます。

「おっかしいなあ。いつまでたっても図面どおりに出来上がらんぞ」

かくして落成をひたすら先延ばしにしましょう!

完成しないうちは新規の計画がスタートしません。これで幾らかは民の負担もやわらぐでしょう。

やがて皇帝の代があらたまり新しい政治が始まったとき、先帝の家臣たちのなかで、もっとも「建築に貢献していなかった」=「民のことを考え、必死に抵抗した」ものは誰でしょうか???

EIS9HJCWoAAdt6v

詳しい内容は右記のルールを読んでください。ルールブックはこちらからどうぞ

ゲムマ特価3300円での販売となりますが、エイジオブシリーズと一緒に買っていただけると3000円にディスカウントします。

今回も事前ご予約を承っております。ぜひどうぞ。。

サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約フォーム

ゲーム体験

エキスパート,