大分から来ました。

マーダーミステリーゲーム「黒と白の狭間に」

¥5,000

ゲーム概要

  • 殺人事件の登場人物になりきって推理するマーダーミステリーゲームです
  • シナリオは1つのみですので、1回しかプレイできません。
  • 登場人物の心理描写に重点を置いた、RP向けの作品になっています
プレイ人数 9人 プレイ時間100〜120分
対象年齢15歳〜 価格5,000円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインmin, タクト イラスト・DTP

ゲーム詳細



ふと、目を覚ますと見知らぬ部屋にいた。自分は一体誰で何故ここに居るのだろう。呆然と辺りを見回すと、他の人も自分と同じように困惑している様子が見てとれた。唯一その様子を楽しげに眺めていた者が話し始める。
「皆さん、はじめまして。僕の名はカラス。この『狭間の部屋』の管理者であり、案内人…かな」
カラスの陽気な声とは逆に、自分の胸の内をチリチリとした不安がよぎる。自分は何か大切なことを忘れている気がする。そして、何かとても大事なものを無くした気がする…。

●登場人物:9人(GM含む)
・薫(10代)
・千尋(20代)
・省吾(30代)
・誠也(30代)
・奈津美(30代)
・良太(30代)
・敬一(50代)
・悟(50代)
・カラス(GM配役)
※GMは犯人捜しができません

●ゲームの特徴
・ロールプレイ推奨
・GM用シナリオおよびセリフ有

●利用について
 ・パッケージ購入で個人利用(回数制限なし)、および2回までの商用利用ができます。
 ・3回以上の商用利用を希望される方は、ライセンス契約(期間制限なし)をお勧めしております。ご契約頂きますと、ライセンス版のカラスシナリオ、シナリオデータ、予備のコンポーネント等をお送りいたします。詳細はボードゲームカフェJOGO(取扱説明書内に連絡先記載)にお問い合わせください。


製作者:min

ゲーム体験

スタンダード,